※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義兄夫婦が、義両親や私達、親族など身内に今住んでいる自宅の場所を隠…

義兄夫婦が、義両親や私達、親族など身内に今住んでいる自宅の場所を隠しています。

元々賃貸に住んでいましたが、子供が産まれてからどうやら戸建を購入しているようです。
もう2年半ほど経ちますが一向に言いません。

ちなみに購入したであろう事は、同じ市内であり都会でもないので序盤で色々な所から噂で聞いており義両親や私たちも知っています。

家の場所を言ったからと言って突然来たり上がったりするような義両親ではありません。
現にうちにはアポ無しで来る事どころか、呼ばなければまず来ません。
お祝いもきちんとくれます。

奥さん側の方の親族に言っているか言っていないかは不明です。

義兄夫婦は食事や集まりには来ますし、話もするし義両親と不仲でもありません。

義両親は向こうが言うまでは黙っているようですが、この2年半ずっとモヤモヤはしているようです。

みなさんはどうして言わないのだと思いますか?

意味のない質問ですが、どうしてなのか私の考えの至らない角度からの推測が聞いてみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何か意味があるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

付き合いとか色々めんどくさいからでしょうか…
私も義親、義姉には家教えてないです!
とゆうか必ずしも教えなきゃいけない事でもない気がします…💦
なにかあればこちらから向かいますし(><)

• みみ

みみ

そうなんですね!私も主人も教えないという考えがそもそもなかったので驚きでした。
    家を教えていないのは、義両親側だけなのですか?ご主人には黙っておくように言っているのでしょうか?
    義両親とは不仲なのでしょうか?
    不躾な質問ばかりすみません、
    自分と違う考え方はなかなか聞いたりできないので、教えていただけると勉強になります!😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいの人が教え合ってるとは思いますが…
    義両親側にだけ教えてないですね!
    不仲ですね笑
    旦那も分かってくれているので教えないでねと言ってあります!
    なにかあれば旦那だけが基本義両親の所に行く感じです!

• 1月24日
  • みみ

みみ

不仲だと仕方ないですよね!それなりの理由があるなら分かりますし私もそうすると思いますが😅
    旦那さん理解のある人でいいですね😊
    お返事ありがとうございます😊

• 1月24日
honey

義両親は不仲じゃないと思ってても、お嫁さんはもしかしたら結婚時や妊娠、出産時など嫌なこと言われたとかもありますからね。
むしろ不仲じゃないなら、噂で人から聞いたけど家建てたならなんで言わないんだ?って親なら言うと思います。
何かしらわだかまりがあるのでは?

• みみ

みみ

家建てるときはお祝いするから、と何度か言ってみたりしたそうですが、それでも言わないようです。
    義両親は無理に問いただすのも、、という感じだそうです🤔
    おそらくお嫁さんが言いたくないのだと思いますが、朝から晩まで一緒に遊んだり(もちろんご飯代やその他孫に何か買ったりも義両親が出してくれます)、食事に誘えば必ず来ます。
    誘わずとも2人揃って実家に顔を出しにもくるそうです。
    なのでなにがあるのかと不思議で聞いてみました😅

• 1月24日
チシャ猫

自分家に誰かが入るのが嫌な潔癖さんか、旦那さんが言ってるだろうと思ってるか…

謎ですね🤔

• みみ

みみ

潔癖ではなさそうです😂
    この間は「子供が二階にさー」と言いかけてあっまずい!って顔をしたらしいです。
    前に住んでいた賃貸には2階はないので😂
    なので意図的に隠しているようです☹️
    謎ですよねぇ
    お義父さんお義母さんも言えばいいのにと思ってしまいます😅

• 1月24日