※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後10日なんですが、一回のミルクの量が50mlしか飲んでくれなくて、…

生後10日なんですが、一回のミルクの量が50mlしか飲んでくれなくて、頑張って起こしているんですが寝てしまいます。この時どうしたらいいですか🥲

コメント

なぽこ

ミルクなら消毒したり!作ったり大変かもしれないですが、生後10日くらいなら赤ちゃんのペースに任せましょう!!
起こして飲ませなきゃ!とか言う人もいるけど、それじゃ赤ちゃんもお母さんもしんどいだけ💦💦
ストレスはなるべく減らしていきましょう!
その内まだ飲むの!?ってくらい吸い付いてきますよ〜

• はな

はな

赤ちゃんのペース、、!!!
    忘れていました💦私の気持ちで走ってました😰
    ありがとうございます救われました😭

• 1月24日
  • なぽこ

なぽこ

私も1ヶ月健診で体重が減ってて要観察になりましたが(完母)、その後母乳マッサージとか水分をよくとる等のアドバイスで持ち直しました💪
    そして、3歳になった今では元気すぎて毎日クタクタです😵
    大丈夫!お腹空いてたらちゃんと泣いて教えてくれますよー😂

• 1月24日
✳︎mama✳︎

完ミですか?一回50でも良さそうですけどね😀

• はな

はな

一応。搾乳+ミルクです!
    もともと80.90飲んでたんで不安になっちゃって💦

• 1月24日
りんりん

50で体重増えないなら増やすぐらい 毎回毎回大量じゃなくて大丈夫ですよ!

• はな

はな

体重大事ですよね💦
    体重計買おうかしら…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

新生児そだててます!
10日くらいなら息子は60でした!(一応混合ですがほぼ出てないくらいです😭)
2週間検診で増えが悪く、助産師さんに哺乳瓶を変えるようアドバイスもらい変えてみたら結構飲んでくれるようになりましたよ〜!!!

• はな

はな

2週間検診!?!?そんなのあるんですか、私のところ1ヶ月しか言われなかった💭

• 1月24日
🔰ままり

うちは生後14日の子ですが混合でミルク40しか飲んでないです😂!60に増やした時もあったんですが母乳が増えてきたのが全然残してたので40に戻しました笑!それでもちゃんと体重増えてるし3時間くらいは持ってるので足りてない訳ではないのかなって思ってます!