※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまっちゃん
産婦人科・小児科

名古屋大学医学部附属病院で子供が入院した際、保護者も付き添い入院できるか知りたいです。息子は哺乳瓶や粉ミルクを飲んだことがないため、付き添い入院が可能か不安です。COVID-19の影響も考慮しています。過去経験のある方、ご教示ください。

名古屋大学医学部附属病院に子供が入院した方に質問です。
保護者も付き添い入院できましたか?

息子が今後オペ適応になるかもしれないのですが、完母と離乳食で育てています。哺乳瓶は嫌いで、粉ミルクも飲んだことがありません。
なので付き添い入院ができるのか知りたいです。今はコロナ禍なので例外かもしれませんが、過去入院経験のある方お答えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の息子が11日から
1週間入院してました🙌
保護者は1人付き添い入院
できました🙆‍♀️

  • ごまっちゃん

    ごまっちゃん

    お返事頂きありがとうございます
    そうだったんですね💡
    教えてくださってありがとうございます*°
    入院、大変でしたね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き添いのご飯はないので
    持参するかコンビニに
    子供が寝てる間に行ったり
    シャワーも15分だったり
    大変でした😂💦
    小児病棟だけは30分だけ
    1人面会できました🙆‍♀️
    手術の日は
    終わるまでいれました🥺

    • 1月24日
  • ごまっちゃん

    ごまっちゃん

    そうなんですね!
    細かく教えて頂きとても助かります*°
    入院になる可能性大なので参考にさせていただきます!
    お聞きしたいのですが、子供と自分の衣類の洗濯はどうされてましたか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    病院の洗濯機
    使えなかったです😭
    1週間分の着替えを持って行くか
    途中で誰かに届けてもらうしかないです😭
    うちは途中で旦那に洗濯渡して、着替えを持ってきて
    もらいました🙆‍♀️

    • 1月25日
  • ごまっちゃん

    ごまっちゃん

    私も遅くなり申し訳ないですm(*_ _)m
    そうなんですね(>_<)
    面会ができるなら洗濯物の受け渡しもできますもんね!
    とても助かりました*°
    まだまだ先にはなりそうなのですが参考にさせていただきます🍀

    • 1月27日