※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ルンバをお持ちの方ご意見下さい。産後の抜け毛が酷いのと子供がお菓子…

ルンバをお持ちの方ご意見下さい。

産後の抜け毛が酷いのと子供がお菓子の食べこぼしなどが酷く毎日掃除機をかけているのですが、結構大変でルンバを購入しようかなと思っています。
ただ抜け毛がほんとに多くて絡まったりしないか心配です。
またリビングにはフロアマットを敷いているのですが静電気?なのか髪の毛がマットに引っ付いて吸えず掃除機では隙間ノズルに付け替えて使っています。

髪の毛が落ちているのがすごく気になるのですがルンバも掃除機とあまり変わらないなら買ってもどうかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

オリ子

ルンバではない安いロボット掃除機ですが…🤣

髪の毛が絡まったり、吸えなかったりという事は今のところないです🙆‍♀️

ただ、私はあまり気にならないタイプなので良いのですが、部屋の隅の方は結構詰めが甘い時が多いです😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    部屋の隅までしてくれるとありがたいですが、やはり機械にそこまでは無理ですよね💦笑
    でも髪の毛絡まったり吸いが悪かったりならないなら問題なしです😊

• 1月24日
チロム

ルンバ使っています。私も子育てが大変で、少しでも楽になればと購入しました😊うちにはペットがいるのですけど、毛が絡まったりした事はないです。掃除機で掃除していた頃よりも、何だか部屋がすっきりとしている気がします✨
今は毎日使っていて、早く買えば良かったと思っています🙆

• ママリ

ママリ

ルンバお使いなんですね✨
    コメントありがとうございます😊
    子供がいると掃除機かけるのも大変な時ありますよね😊
    毛が絡まったりも問題なさそうなので私も買うことにします!

• 1月25日