※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

親が離婚しており、父と母の実家に住んでいる女性が、幼稚園に嘘をついてしまいました。父の家に里帰り中で、父は再婚しており、新しいパートナーも子ども達を歓迎しています。来週からは母の所にお世話になる予定で、幼稚園で嘘をついたことが気になっています。園児や先生たちが気にするか心配しています。

私自身の親が離婚しており、父と母はそれぞれの実家に住んでいます。幼稚園にウソついてしまいました😢

里帰りは、どちらも歓迎という感じで、今は産婦人科からすぐ近くの父の家に里帰りしています。
父は再婚(事実婚)しており、新しいパートナーの方もいますが、その人も私と子ども達大歓迎なので、とても良くしてもらってます💦

でも母も赤ちゃんのお世話したいし、結婚前は私は戸籍上は母の方だったので、
来週からは母の所にお世話になる予定です...
母は再婚しておらず、母と私の姉、弟と住んでます。

さっき、幼稚園に、来月から母の実家の所からバスに乗りたいと連絡したのですが、
「今もそちら(母の所)に住まわれてると言う事ですかね?」と聞かれ、とっさに
「はい、そうです」と答えてしまいました💦

というのも、私は未だに親が離婚してる事がトラウマというか、人に教えたくなくて、
そして父の家に里帰りしてるって世間的には変だろうし、
長男は新しい奥さんの事を話してしまうかもしれないし...

色々モヤモヤしていて、とっさに嘘をついてしまいたした😔
もしかしたら、長男は、「じぃじの家に今住んでて、〇〇さん(新しい奥さん)も一緒なんだよー」と言ってるかも知れませんが...
怖くて長男に聞けていません💦

まあ、来週から本当に母の所に住むわけですが...

なんか辻褄合わなくて、変だと思われてるかも知れませんが、いまさら、違ったとか言えなくて...

園児250人くらいで、園児が多い幼稚園なのですが、
先生たちは、気にしますかね...😔

コメント

気にしませんね、、、。ただ単に今どこに住んでいるか聞いただけだと思うので😅
まぁ私の両親も離婚してますが、それをなんとも思ってないし、父方に里帰りしてもなんとも思わないですよ💦
多分気にしているのはご本人だけかと、、、。世間的には離婚は珍しいことでもないし、父方に行くこともなんとも思わないし、、、。気にすることじゃないです😅

退会ユーザー

まぁむしろ今のご時世だから昔よりいろんな家族関係もあるし、変だと思う人のほうがレアだと思うんですけどね😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

書類上の問題で聞いただけだと思います。幼稚園に出してる書類(住んでる場所)と、実際の書類が違うのは良くないと思うので💦
住む場所によって、緊急連絡先も変わるかもしれないし、先生達は離婚とか本気で気にしてないと思います💦もしもの時に、園が把握してないことが問題だと思いますよ。