※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

仙台市内の日本脳炎1期初回の予約が難しいです。在庫がある小児科を知っている方、お知らせください。3歳で受けるべきだと思いますが、遅れても大丈夫でしょうか。

日本脳炎1期初回の予約をしたいのですが、かかりつけの小児科は在庫がなくて入荷時期も未定と言われました💧
仙台市内に在庫がある小児科ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
また、3歳が推奨時期だと思うのですがどの程度遅れても大丈夫なのでしょうか?

#仙台市
#日本脳炎

コメント

ままちゃん

区はどちらですか??

• mama

mama

宮城野区です!

• 1月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

青葉区であれば、予約なしで予防接種しているところがあったのですが、宮城野区からでは遠いですよねぇ💦💦

• 1月24日
  • mama

mama

車があるので多少遠くても行けます🙆‍♀️
    ちなみにどちらの病院かお聞きしても大丈夫ですか?

• 1月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

木町小児科です!

予約なしで、予防接種の時間に行けば打てます!
    建物は古い感じもしますが、先生も看護師さんも優しいです👍
    HPあるので調べてみてください!

うちの息子たちも、かかりつけ医で在庫ない時や、適切な時期に打てない時はいつもここでお世話になってます✨

• 1月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

すいません💦
    いまHP見てみたら、日本脳炎のときは電話するように書いてありました💦
    ここでも在庫厳しいということは他の小児科はほぼない感じ、、
    勧めておいて申し訳ないです💦💦
    一度電話してみるといいと思います✨

• 1月24日
  • mama

mama

わざわざ調べていただきありがとうございます🥺🙏
    やはり入荷するのを待つしかないですね…
    ご親切にありがとうございます✨

• 1月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

在庫あるかもしれないので、電話で聞いてみるのがいいと思います!

• 1月24日
たこち

我が家は昨年10月に1回目、11月に2回目を息子に打ちました。
ままちゃんさんのおっしゃってる木町小児科です。
5歳ですが「ギリギリ大丈夫だよー」とのことで打てました。
やはりその日によって在庫が分からないので電話して下さいと言われましたよ。
ゆーmamaさんのお子さん、3歳とのことなので、ワクチン供給が安定してからでももしかしたら大丈夫かもしれませんね😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    早速、明日問い合わせしてみます!

• 1月24日
‪みしゃ

こんにちは、宮城野区のろこどもクリニックは問い合わせされましたか?
定期的にワクチン入ってるようですが1回も打ったことない子優先との事で在庫あるかもです!
先日、のろさんでワクチン入った情報をたまたま受診している時聞いたのでこちらで情報共有させて頂きましたが、何人かの方から今はどこでも予約できますよって叩かれちゃいました😅
やっぱり出来ないですよね??😭
うちは上の子が3回目打てずです。

• mama

mama

まだ問い合わせてなかったですー!
    全国的にワクチン不足みたいなのですが、みなさんタイミングよく予約できてるんですかね🤔
    近所の小児科に問い合せてみたのですが全滅でした😭
    明日問い合せてみます!ありがとうございました😊✨

• 1月24日
トムトム

新寺こどもクリニック予約先日予約しました😆
先日3回目の追加分を予約しました!あと宮城野区の永井小児科と五橋にあるりょうベビー&キッズクリニックでも友達が日本脳炎打てたと言ってました!

かな

宮城野区に実家があり、2人目の日本脳炎は、高砂駅前のいのうえ小児科で接種しましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
電話で予約でしたが、仙南に住んでいる私たちでも普通に摂取して頂けました😊

happy

岩切のうりぼうキッズクリニックも2回目までは優先接種で普通に接種出来ます!
初診からネットで予約できたはずです(^^)