※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長アルバムを作りたい。写真と文章を1ヶ月ごとにまとめたい。100均の粘着タイプアルバムで写真を守りたい。セリアとダイソーのアルバムの厚みについて比較している。他におすすめの商品があれば知りたい。

子供の成長アルバムを作りたいと考えています。1ヶ月ごとの成長記録を写真1枚程度と文章でまとめていきたいと思っています。いろいろ探したのですが、写真を少しでも守るために粘着タイプのアルバムにしていきたく、増やせるものがいいかなと思い、100均が1番大きさもやり方もあっているなと思ったのですが…厚みが微妙なのかと思いまして…セリアとダイソー似たようなものがあるのですが、ダイソーのほうが枚数はあるのですが、セリアのほうが厚みがあるのでしょうか?
また別にもっといい商品があれば教えて欲しいです!

コメント

ダイソーの粘着タイプのやつでアルバム作ってます!
1枚の厚みはペラペラでも分厚くもなくちょうどいいです!
L判プリント4枚貼れるくらいの大きさで
長文出ない限り2行くらいは書けるスペースあると思います!😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    a4サイズですね!お姉さん、妹さん別々で作っていますか??よければどんなかんじに作っているか教えてほしいです!

• 1月24日

退会ユーザー

上の娘だけの写真、下の娘だけの写真、2人が写ってる写真って分けるのめんどくさいなと思い一緒に貼ってます笑
    私は4枚くらい貼り付けて、全部ではないけど所々に日付と思った事書いて
    その写真の下に貼ったりしてます😉😉
    A4の30リングのファイル?かってそこにダイソーの粘着タイプの詰め替え用入れてます😉😄

• 1月24日