※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健所からの指示に従い、登園自粛が必要ですか?

子どもの通う保育園の園児にコロナ陽性者が出たと保育園から連絡がありました。保健所の調査がはっきりするまで登園自粛してくださいとのことでしたが、今朝、保健所の立ち入りはしないが、今週いっぱい登園自粛してくださいとのことです。
だったらいっそのこと休園になった方が仕事休みやすかったなと思ってしまいました。登園自粛なら出社しろってなると思います…
保育園に仲の良いママさんもおらず…他の子が登園するかもわかりません💦明日から登園しようか悩みます。

こういう場合は自粛するべきなのでしょうか?

コメント

ままり

うちは調査段階ではスルーしてました、、
有給もあまりなかったので。

• ママリ

ママリ

わたしも有給が残り少ないですが、今回は登園自粛することにしました💦ちょうど子どもが溶連菌になったので…でも、来週からは休んでばかりいられないので要請されてもスルーせざるを得ない感じです。

• 1月26日

そもそもお母さまは保育園行かせたいですか??
ポイントはそこだと思います。
他の子がどうするとか気になさらなくていいと思います。

しかしまあ自粛してってほんと
どうしたらいいかわかなくなりますよね😭

私は去年同じことがあり、会社に
できる限り自粛してって言われた
と伝えたらお休みもらえました。
(心配だったので休ませたかったです。)

難しい会社ならどうしてもって人だけ
登園okて言われたんですけど
みたいに言えば休めないかなと
思いました。

会社休むって簡単なことじゃないし
よくお考えください😭

• ママリ

ママリ

安全性を考えると行かせたくはないですね。。。
    結局、子どもが溶連菌になったので今週は仕事休みもらって自粛してます。この一週間で自粛要請が解除されるといいんですが、まぁ難しいですよね💦でも、有給もあまり残っていないので、他に園で感染者が出なければ来週からは登園すると思います。

仕事もたまらないように、子どもたちが寝てからこの時間にやらないと日中はできないし、早々に子ども二人との自粛生活に限界を感じています😭

• 1月26日