※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウンママ
その他の疑問

先日メルカリで取引された方の対応が私にとっては何だか腑に落ちなかっ…

先日メルカリで取引された方の対応が私にとっては何だか腑に落ちなかったので皆さんの意見をお聞きしたいです。

商品の大幅値下げを要求されたので、しぶしぶ了承しました。(内容としては今ある売上金で買わせて欲しいとのこと。2000円以上値引きしました。)

値引きして専用にして1日経っても購入なし。連絡もなし。
こちらからご購入されますか?と連絡したら仕事で忙しくしてた。今から買います。とのこと。

配送方法の指定がある場合は+料金になるとお伝えしましたが普通でいいと言われ普通郵便で発送しました。

4日経っても相手から連絡はなく、こちらから午前中に商品は届きましたか?と連絡しました。

23時頃返事がありまだ届いてない。その後2時頃に家族が受け取ってた。トラブルがあると嫌だから商品確認してから評価するとのこと。

2日経っても何もなく、またこちらから連絡しないといけないのかと思ってたら評価されました。

評価は良いでしたがコメントもなにもなく、こちらからの評価は良いにしましたがコメントで連絡をこまめにして欲しい等と書いたら、

商品が4日経っても届かなかったのは事実。
届いてないのを郵便局に問い合せたのか?
ああやって書かれて不快だ。

みたいな連絡がすぐ届きました。

私としては4日も届いてないのであれば連絡してくれると思ってたので、こっちから聞いて初めて届いてないと言われ、でも言われたの23時でどうしようもなく。
こっちが届いた又は届いてないの連絡をもらうまで毎日郵便局に問い合わせるべきだったのか?と疑問です。

届いたメールには謝罪でお返事しましたが、何だか納得できません。

私の対応おかしかったでしょうか?
初めてのトラブルだったのでどう対処したらいいかわからず、謝ることしかできず。何だかヘコミました。

コメント

m.i

ブラウンママさんは悪くないと思います!!
ただでさえ顔が見えない取引で不安ですよね!
もうちょっとというかだいぶ感覚が違う方にあたってしまいましたね😣💦

あーちゃむ☆

相手が統べて悪いですね、私もメルカリやってますが、評価も最低にしてコメントなしにして、その人とは2度と取引しまさんね。
ブラウンママさんは謝る必要なかったと思います!そのひと最低ですね。

tarapi

商品が4日かかって届く事もあるかもしれないので、それは100歩ゆずってもいいとして、それ以外の対応が遅かったのは事実なので、相手の方が悪い気がします。
私ならそう言い返して、相手からの反論は受け付けないように即ブロックしますね。