※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

支援センターで周りが30代でママ友がいなくて孤独。人見知りも原因か。社宅では20代前半が少なく、ガキと思われているのかな。

ママ友がいなくて1人でポツン…って感じでなんだか孤独です😅
私は今24歳なのですが、支援センターなど行っていて周りは30代の方ばかりでママ友があまりいません。
グループが既に出来ていて入るにも入れなくて…
20代前半の方で支援センターなどに行かれてる方、ママ友いますか?
私は人見知りをしてしまうのも原因なのですが😭

住んでいる所も社宅で、周りは全員30代…
20代前半はガキと思われているのかな😅

コメント

そんなこと無いですよー!私の地域は年齢たぶんみんなバラバラですけど、私は33歳ですが、たぶん20代前半〜40代の方色んな人と皆さん関係なく話してますよー?(^^)私は年齢とか月齢近そうな子のママに話し掛けてしまいます!そうすると、「そうだよねー!」みたいな共感できる話がママの年齢関係なく出来るので楽しいですよ(*^^*)

退会ユーザー

上の↑ちゃりりさんがおっしゃるように、20代ママから話し掛けてもらったら私も嬉しくなります(*^^*)

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

コメントありがとうございます😊
    話しかけても話が続かなくて…私の人見知りによる会話の話術がなくて笑
    周りがガツガツなママさんばかりで怖いです😂

• 10月27日
ハーバリウム

一緒ですー😭
一月で24歳になりますが、支援センターなどではみんな30台でぽっつーんです😭
わたしも人見知りあって自分からは声かけれません😣
保育所デビューを機にママ友つくろっかなって思っています!

• kaaa♡

kaaa♡

共感して下さる方がいて嬉しいです😍
    20代前半ってだけで少し避けられてる感があります😅
    保育園に行き出すようになってからでも遅くないですよね🤗
    りさにゃさんはどちらにお住いですか😌?

• 10月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ものすごーく浮いてるような、避けられてるような、距離感感じますよね!😭
    子供同士友達作ってくれたら、お母さん同士話すきっかけになってくれるかな?と思ってるので、保育所入ったらきっと友達できるはず!❤️笑
    わたし石川県です😊kaaa♡さんどちらにお住まいですか?✨

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

保育園預けるまでは子供との2人っきりの時間を大切にしようと思います☺️
    石川県遠いですねー😭
    私は今長崎県ですが、来年1月から徳島県民になります🤗
    それこそ知り合いがいなくなるので、心細いです😇

• 10月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

子供と二人きりの時間は今しかないですよねー💕
    引っ越し続きだと心細いですよね😭
    遠いところから応援してますっ!✨

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

そうですよね🤗✨
    前向きに考えましょう🤔💪
    誰も知り合いがいない場所は心細いですが、頑張ります☺️👏
    ありがとうございます😊!
    心強いです😍☝️️

• 10月27日
あーちゃむ☆

私も24です!これからママになります!でも、同じく社宅で、友達もいないので、って感じです😵

• kaaa♡

kaaa♡

社宅ってなんだか、世間が狭いように感じて…
    子供が歩くようになったら公園デビューしようかなっては思いますが、不安です😭

• 10月27日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

社宅でのママ友はめんどそーでつくりたくないとわたしは考えてます。みたかぎりがひどすぎて😵

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

どんな感じで酷いんですか😭?
    それだったら私も入りたくないかも😅

• 10月27日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

道路で子供だけ遊ばせといて自分たちだけお話しして、ほったらかしとか、ごはん準備する時間なのに、まだはなしてるとか、そんなの嫌なので混ざらない予定です。しかも、ボスとかなんかきめられてるっぽくていやですね。

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

それはいかんですね🤔
    うちの社宅の人は17時になったらピタっと帰られてます😂
    子供に万が一の事があってやっと気付くんですよね…きっと

• 10月27日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

17時30分すぎでいるときありますね😱
    そーなんですよね!
    ほんと車きてるのに、なんもしないから邪魔でしかたないです!

• 10月27日
ice cream 🍦

今24歳です😄
近所の赤ちゃん教室や子育てサロンに月に何回か行っていて、公園はほぼ毎日行っています!
ママ友と呼べる人はあんまりいないです!顔見知りで近所で会ったら話す程度です✨
連絡先は先月やっと1人交換したくらいですね(^ ^)(そのママは31歳です)
グループには無理に入ろうとしなくて良いと思います💦子どもを遊ばせに来ているので(笑)子ども同士関わりがあったら自然と話すようになりますよ(^ ^)

• kaaa♡

kaaa♡

毎日公園に行かれててすごいです😭✨
    そうですよね!
    あんまり深く考えずに子供が楽しかったらそれでいいですよね🤗

• 10月27日
3兄弟mama  fight

わたしもサークルにはいってますが、だれともしゃべりませんよ 笑
社宅も30台ママばかりですが、なんとか頑張ってます(*^o^*)お子さんが大きくなれば、子供がきっかけで少し話せたり輪ができたりしますよ(^_^*)

• kaaa♡

kaaa♡

そうですよね!
    歩くようになったら少しは輪が広がるかなと期待してます😊

• 10月27日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

わたしも社宅の友達ができたのは、1歳半とかでした(^ω^)

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

そうなんですね😌
    それ聞いてゆっくりでいいんだと安心しました(o^^o)

• 10月27日

わかります。(つД`)ノ最近支援センターにつれてったら30台の落ち着いてるママさんばかりで緊張するので無理にママ友はいいかな〜〜って思いました笑

高校の友達がもうすぐ出産なのでママ仲間が増えるので楽しみです(^∇^)
年の近い姉も子どもが最近うまれたのでママ友は充分と感じちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

はる☆ゆい

逆に質問していいですか?
私は30代後半なのですが、そのくらいの年の人はママ友としてありですか?
私は若いママさんとも知り合いたいですが、あまり年上だと嫌なのかなぁ?と思ってしまいます💦
ちなみに24歳をガキだとは全く思いませんよ😊
若くても年がいってても、同じ悩みがあるのですね😅
1人目は20代後半で産んだので周りも同じくらいの年齢の人が多くて悩まなかったのですが😣

• kaaa♡

kaaa♡

30代後半でも全く問題なしです🤗
    年齢関係なくママ友とお付き合いしたいです(o^^o)
    私は人見知りなのであまり自分から話しかけれないのが悩みです😭😭😭

• 10月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

嬉しいです😄
    一回り以上年が上なんでどう思うのかな?と思って(笑)
    若いママさんにも声をかけてみようと思います💓
    わたしも人見知りではあるんですが😅

• 10月27日
  • kaaa♡

kaaa♡

私の服装も問題なのかも…と最近思ってます😂
    私はラフな格好が好きなのでTシャツにショーパンにスニーカーという格好で支援センターなどに行っていたので少し大人っぽい格好をしようと心がけています😅
    ミニスカートやショーパン履いてたら、そんな格好で子育て??と思われそうですね😂

• 10月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですか?!
    わたしは気になりませんけどね😊
    ピンヒールや派手な格好は少し構えてしまいますが💦
    ラフな格好のほうが子育て中のママらしくてわたしは好きです😊
    とはいえ、周りがきれい目なママたちが多い地域でしたら、合わせるのもひとつかもしれませんね😃

• 10月27日
ゆうな

気持ち凄くわかります!>_<
歳の差気になりますよね…
私も人見知りがあるのでうまく喋れずガキっぽくないかな…とか色々考えてしまいますT^T