※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元々躁鬱持ちで、生後5ヶ月の娘がいます。産後パニックで困難を感じ、育休が取れず育児に苦しんでいます。旦那は忙しく、娘の面倒を見てもらえず、保育園も止められました。頑張ります。

元々躁鬱持ちで、、、、生後5ヶ月の娘がいます。

産後パニックも起こすようになり、娘の事を見てるのが困難になりました。旦那は在宅勤務。だけど仕事忙しいから〜と。私に預けるばかり。育休取れると話をしていて2人で2歳くらいまで育児できるはずでしたが、育休とれないからと言われ、、、。保育園もやめろとのこと。

娘がもう少し大きくなるまでの辛抱ですね。🥲
死ななければきっといいことがあると思って頑張ります。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育園ダメな理由がわからないです💦
ママが辛い思いするくらいなら保育園預けて多少離れてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は幼稚園からでいいと、、、。
    なら育休とって欲しいんですが。なかなか上手いこと行かないですよね。

うつ状態の時が1番しんどいです。

• 1月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なら育休取ってもらいたいですね!
    それができないなら仕事や病気を理由に保育園申請していいと思いますよ!

気持ちが沈んじゃいますもんね…
    どうしても辛いから保育園申請するか育休取ってくれるかにしたいと強めに言ってみてはどうですか?
    最悪何もしてくれないなら実家に逃げ帰ります!

• 1月24日

保育園辞めろって今保育園に行かれているんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!行ってません!

• 1月24日

退会ユーザー

保育園に預けると言う考えをやめろってことなんですね
    育休とるか保育園かどちらかだと思いますけど
    家にいてお子さんの面倒見てるのは自分ですし、旦那さんの意見に従わなくてもいいと思います

• 1月24日
冬

お辛いですね‥

私は不安障害持ちです。
夫には有無を言わせる前に、自分で保育所申込みに出向きました。

保育所の何がわるいのでしょうか?場所によりけりですが、確かに幼稚園上がりと保育所上がりでは差がつくこともあります。でも追いつくと思います。

保育所は長期休みも対応していて、私は仕事もしてますので助かっています。

体調を悪化させてはとりもどすのはもっと大変です。