※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどくて、食事や水が摂れず悩んでいます。点滴受けるべきか迷っています。同様の経験をされた方、どの程度の症状で受診されましたか?

不妊治療約2年間で、先日ようやく妊娠していることがわかりました。先週受診の際に5w3dといわれました。
また2週間後に来てくださいと言われ、来週受診予定になっています。

しかし、徐々につわりがひどくなってきて、ここ3日間くらいは何も食べたり飲んだり出来ていません。
吐き気で目が覚めて、胃液を2.3回吐いて空腹でも気持ちが悪いからカットフルーツなどを食べるんですが、それも吐いて…脱水にならないようにと水を飲むんですが水も吐いて…の繰り返しです。
主人に病院で受診して点滴してもらってきなさい。脱水と電解質が乱れてるのも良くないんだと思うよ。…と言われているんですが、まだ食べれなくなって3日くらいだし…体重もまだ急激に落ちてるわけじゃないからこのくらいで病院行くのは…と少し気が引けてしまいます。

つわりが酷くて、点滴などしてもらったことがある方はどのくらいの症状で受診しましたか??

初めての妊娠なので、これが酷い方なのか普通なのかもわかりませんし、受診していいレベルなのか…もいまいちわからなくて迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう受診していいと思います!私のところは、辛かったらいつでもするよーって先生言ってくれてたので☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    受診していいんですね!
    ちょっと安心しました。

• 1月24日
りん

妊娠おめでとうございます☺️
水を飲んでも吐いてしまうようであれば、受診したほうがいいです!
我慢しないでくださいね😌
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

妊娠が分かった時は夫婦で泣いて喜びました😊
    でも、すぐにつわりが来てしまって…
    受診予約を取って今週中に行ってみようと思います!

• 1月24日
ねこ

食べられない、のめない、気持ち悪くてむり!!
ってなったら速攻で行ってました♪♪
自分が無理してお腹の子に何かあったら嫌だから無理って思ったら行く!!って決めてました😌
病院も快く受け入れてくれて点滴してくれるので気にせず大丈夫だと思いますよ♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    つわりも赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠だ…と思って頑張ろうとは思うんですが、いつまで続くのか…と先の見えないことにげんなりしてます…😅
    今週中に行ってみようと思います!

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

全く同じ考えで頑張ろって頑張ってました😂
    でもそれは最初だけで途中から無になります🙄とりあえず早く1日終われ…つわり終われ…ってベッドの上に横たわってアプリ見てあと何日かな…って毎日やってました笑
    あとはひたすら眠りにつくのが1番でした🥲
    起きてると気持ち悪かったので💦
    はじめてのママリさんは寝てても起きちゃうのしんどいですよね😣
    なにか自分にあった食べ物見つけられると少しは楽になるかもですね💦
    無理せずに自分の身体も大事にしてあげてください😌♪♪

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も、1日が早く終わらないかな…いつまで続くんだろ…と考えながらベッドで過ごしています。
    このアプリ見て、つわりがあるのは私だけじゃない!と励ましてもらっています。

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

そうですよね😣
    辛い気持ちすごくわかります!!!!ただ生きるのに必死ですよね…
    思い出したのですが点滴の他にもつわりの薬処方してもらったことあります!!病院に相談してみるといいかもです!!
    ママリで質問したり、悩み事書くと暖かく答えてくれますもんね😌♪♪
    また気分も変えられて、明日からまた頑張るぞ!!って気持ちになりますね☺️

• 1月24日
ママリ

妊娠おめでとうございます😊
うちの先生は2日間水もまともに飲めないようなら点滴するので早めにきてと言われました!2日経たなくても辛かったらいつでも大丈夫とも言われました!気にせず行って大丈夫だと思います🥺お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか、皆さんが受診して大丈夫と言ってくださるので安心しました。
    せっかく授かった命を大事にしていきたいです。

• 1月24日