※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
家族・旦那

質問です私は退院日、実親の車で母親と旦那が迎え来てくれてそのまま実…

質問です

私は退院日、実親の車で母親と旦那が迎え来てくれてそのまま実家に帰るんですが、何日後に義母の家に子ども連れて行きましたか??
退院日に行こうかと思ったんですが、友達に聞きまくってると、退院日になんか見せに行ったら自分がしんどいだけやで!休む時は休まないと〜って言われました。
確かに退院日はしんどいかなって思ってたけど、何日後がいいんやろって思ってます!

産褥期もあるし、体調も戻る戻らないは人によって違うって聞くから実家に来てもらうとかはアリなんでしょうか…??

コメント

2児ママ

私は下の子は余裕でしたけど
上の子のときは
体がぼろぼろすぎて
退院日でも普通に座れなぐらい
体が痛かったので無理でした

下の子はコロナで面会なしだったので実家に来てもらいましたよ!

本人が嫌でなければ退院当日でも実家に来てもらっても
どっちでもいいと思いますよ!

  • さあママ

    さあママ


    やっぱり1人目の時はしんどいですよね😅

    実家に来てもらうのはあれかなって思ったんですけど大丈夫ですよね!

    • 1月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    新生児のうちに会いたいと言われたので
    実家に来させるしかなかったんですが。。笑

    ご両親が良しとするなら
    実家が楽かなと思います

    早めに帰ってもらえるように
    旦那には根回ししてもらってましたが(笑)

    • 1月24日
はじめてのママリ

上の子のとき退院日に行って後悔しました!
しんどくてしんどくて、、
でも義実家だから寝転がることもできないし😭
体はしんどい、お股は縫合で痛い、後陣痛も少し残ってて痛い、2時間くらいの滞在でしたが最後の方泣きそうでした😭

義母さんが早く会いたい!というのであれば実家に来てもらってもいいかもしれませんが、私は2人目は里帰り終わって家に帰るタイミング(1ヶ月半の時)で会いに行きましたよ!

コロナもあるのでなかなか心配ですよね😥

  • さあママ

    さあママ

    切開のところ痛いですもんね😭
    やっぱり自分のタイミングでいいですよね😢

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で意外と大丈夫かも〜✨
    って思ってても、それは必要最低限動かなくていい状態での体調なので、帰ってからは本当にしんどいです😩
    今いつ会うかの話を義母さんとされているなら、いつ会わせる!とか今決めずに、産後の体調次第で〜と濁してたほうがいいかもしれません💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の産院では2週間検診があったのでその日に行きました!

  • さあママ

    さあママ


    なるほど🤔
    私の産院もそれがあるか聞いてみます!!

    • 1月24日
らららら

一人目、緊急帝王切開だった事もあり、そんな余裕は一切ありませんでした😅

普段からとても良くしていただいていて、仲良しだったので、2週間後くらいに、自宅に来てもらいました💓

乗り気じゃなければ、1ヶ月検診過ぎてからとかにしてたと思います💦

  • さあママ

    さあママ

    帝王切開だと余計に余裕なくなりますよね😭😭

    私も仲良くしてもらってるので来て欲しいって言うたら来てくれそうなお義母さんです( ¨̮ )💕

    • 1月24日
あん

私から行ってないです
2日後に来てくれました⑅︎◡̈︎*

  • さあママ

    さあママ

    来てもらうのが1番ですよね🥺

    • 1月24日
deleted user

退院して4日目に義両親が実家(私と赤ちゃんのもと)に来ました!

あちらから来させる方がいいと思います。
あとは1ヶ月のお宮参りでも必ず会いますので🥺

  • さあママ

    さあママ


    ですよね🥺
    私が気を使って行く必要無いですよね😅

    • 1月24日
ママリ

うちは実家が近く、旦那の実家が隣県な事もあり、向こうの親が実家に来てくれました!!
もちろん産院にもお見舞いに来てくれましたよ!!

  • さあママ

    さあママ


    なるほど🤔
    大体のお義母さん達は来てくれるんですね☺️

    • 1月24日