※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

皆さんのやっている節約教えてください😄マイホーム購入に向けて少しずつ…

皆さんのやっている節約教えてください😄
マイホーム購入に向けて少しずつでも節約したくて✨

コメント

ママリ

携帯に格安にするのはもちろんのこと、外食と自分のご褒美減らしたらダントツでお金の減りがなくなりました😍

• はっぴー

はっぴー

先日旦那だけ格安に変えたところです!✨
    格安に変えてなんか不便なこととかありましたか??
    旦那はメールが届かなくなったことがなんとか…って言ってたんですが☀️
    やっぱり自炊は節約になりますよね!
    滅多にしないんですがボーナス月とか給料日付近って面倒だし外食〜とかコンビニで買っちゃおうかなーーみたいな緩みがあるので気をつけようと思います😊
    私は暇さえあればネットでぽちぽちしちゃうので禁止にします(笑)
    ありがとうございます!!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

メールはGmailにしてるので普通に使えますし何も不便なことは無いですよ☺️

滅多にしなくてボーナス月だけとかなら全然大丈夫だと思いますよ😍💕むしろ凄いほうかと!

私は元々毎週日曜日は昼夜外食だったり、平日1人でランチしてたのを無くして月1.2回に減らしたら無駄が無くなりました☺️

確かに!ネットでポチポチしちゃいますよね🤣それもなくせば結構いいですよね☺️

• 1月24日
  • はっぴー

はっぴー

携帯の設定が苦手で😂😂😂
    頑張ってみます!
    たまにご褒美は欲しいですよね(笑)
    節約頑張ります🤤

• 1月24日

①携帯を格安携帯に変更
②旦那のお小遣いが週払いなんですが、マイホーム購入にあたり、1週間につき千円下げました🤣
③光熱費と食費だけ家計簿つける(他もつけてましたが、お金使うことにストレスたまったので他はやめました💦)
④お風呂時はシャワー出来るだけ使わず、浴槽にためたお湯を使う
⑤無駄な外食減らした
⑥昼間明るい時間は電気つけない

とりあえずこんな感じでやってます(^^)

• はっぴー

はっぴー

やはり携帯を格安にするのが手っ取り早いですね😊✨
    色々やっていて尊敬します💦
    旦那のお小遣い少なくしてもいいですかね💦
    田舎で何もお店もないし昼食と飲み物は持たせているし…!
    シャワーってやっぱり使いすぎちゃいますよね〜😰😰😰
    外食減らして自炊も頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 1月24日