※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過4日目で、赤ちゃんが下がってこず、陣痛もないため心配しています。早く出産したいと思っています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

予定日超過4日目の初マタです。
子宮口柔らかくなっとるけどまだ子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってきてないねと産院で言われました。
私が親だから赤ちゃんが出てきたく無いのかなと色々考えてしまい気が病んでしまってます。
このまま陣痛がこなければ来週辺りに促進剤でのお産になりそうです。
周りの人からそろそろ生まれそう?と聞かれるのもストレスです。。。
恥骨痛も腰痛もしんどいし、気持ち的にもしんどくて早く出てきて欲しいと毎日思っています。
こんなこと思ってしまう私はやっぱりダメな親なのでしょうか。

また、私と同じように産院で言われたけどその後すぐに陣痛がきて出産したという方はいらっしゃるでしょうか。

コメント

deleted user

1人目予定日よりはやかったですが前日の検診で1週間くらいはかかりそうだからたくさん動いてお腹張らせてね〜といわれてましたが次の日に陣痛きてその日に出産でしたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口も開いてない状態でしたか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮口は1cmでした!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてねと言われたその日にした運動などあれば教えていただきたいです。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはめんどくさくて動かなかったです😅犬の散歩はしました(笑)お腹張る運動ならなんでもいいとおもいます!定番なのだとウォーキング、スクワット、雑巾掛けとかですね〜

    • 1月24日
deleted user

私も予定日超過しました^^
子宮口は4cmあいてるのに赤ちゃん出てきそうにないね
なんて事を言われ
周りからはまだ産まれないの〜?なんて言葉を投げられ
うるさいなあ、、なんて事を思ってました。

ダメな親なわけないですよ!
私も右も左も全く分からないままで妊娠し出産しましたがダメな親なんてよっぽどの事をしない限りそんな親はいません!

今息子は1歳になり一緒に成長して私も1歳になりたてです!
主さんもはじめは赤ちゃんと同じ0からスタートなので分からないことやたくさんあると思いますが一緒に成長していくので大丈夫です!

あと私は結局誘発分娩(促進剤)になり産みました^^
陣痛を人工の手を使い経験しましたが自然に陣痛が来なくても陣痛は同じだから気にしなくていいの、なんてことを助産師さんに当時言われました。
そのあとあれよあれよと産み
産んだ後赤ちゃんがお手入れされこっちは分娩台の上で処置され2時間程無の時間がありますが
その時走馬灯のように妊娠がわかった日から産むまでが鮮明に湧いてきて良かったと思えたのも印象的です。

なので決してダメな親なはずないし
色々不安だと思いますが応援してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます。
    読ませてもらいながら涙が出てきました。救われます。
    不安やストレスで気持ちが不安定になりますが最後まで私なりに頑張ろうと思います。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣かないでください😭
    たくさん考えて不安で心配でイライラしちゃったりで相当つらいですよね。
    でも必ず終わりが見えてまた新しいスタート地点に立てます☺️
    今はどうかメンタル面の負担が重ならないようにしてくださいね。
    応援してます!

    • 1月24日
ゆっきぃ

私は1人目41週で1週間ごえでしたよー😊微弱陣痛がきて子宮口も全く開いてなくて😅促進剤使っても、子宮口開かなくて🥺
38時間かかりました😰
周りに言われても1人目やし遅れると聞くので大丈夫ですよー👍😊
お腹の中の居心地がいいんやと思います😊❤️
陣痛くるまでオイルパックか、会陰マッサージ出来るならおすすめします😍

はじめてのママリ🔰

私は予定日5日越えでした👶🏼✌🏼
予定日から3日後に検診だったのですが、んーまだ産まれなさそう。1週間すぎたら誘発分娩で入院と言われましたがその2日後に前触れなしに急に来ました😳🤍
予定日超えて産まれてくる子いっぱいいるので大丈夫です。あくまで予定日なので😅✨
私はそこまでストレスに感じてなかったですが周りから産まれそう?と聞かれたら産まれたら連絡するからーと返してました(笑)
あまり深く考えず出産頑張ってください!
赤ちゃんが出てきたいタイミング待ちましょう✌🏼