※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服装について、寒くなるので何を着せるか悩んでいます。ロンパース+カバーオールがいいか、前開きタイプかかぶりタイプか迷っています。

2ヶ月の男の子の服装について質問です!

これから寒くなってきますが、みなさんは家で何を着せていますか?

今までは、短肌着+コンビ肌着orツーウェイオールを重ねて着せていました。

時期的に暖かい物を買いたいと思っています。

そろそろロンパース+カバーオールとかなのかなと漠然と思っていますが、いまいちわかりません。
ロンパースもまだ首が座っていない為、前開きタイプがいいのか、かぶりタイプでもいいのか等自分で考えても悩むばかりです。

よろしくお願いします!

コメント

mr1988

もうすぐ4ヶ月です!
カバーオール着せてます♡
首すわったからとかぶりタイプも買いましたがやっぱりお座りできるようになってからのが着せるの楽ですね^^;
なので前びらきばかり着せてますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ごえもん

ごえもん

返信遅くてすみません💦
    やはり前びらきが安心ですかね〜

• 10月29日
れよ

お子さん同じくらいですね!

気温やその日の行動に合わせて、
肌着+カバーオールorツーウェイオール
にしてます。
肌着は暖かめの日は短肌着にしてますが、お腹しまっててほしいとき(笑)はコンビ肌着か半袖ロンパースにしてます。短肌着がラクですよね〜
いただき物でかぶり、というパターン以外は今のところ前開きです。
サイズは60がぶかぶかです。

70の爪先まで隠れるもこもこアウターをいただいたのですが巨大で!
冬にこのサイズに育ってるのか??
よくわからないのでアウターはまだ買えずにいます…

• ごえもん

ごえもん

返信遅くてすみません💦
    短肌着ラクですよね〜!
    でも朝晩寒いので、コンビ肌着に変えようかと思うのですが、お風呂上がりは暑そうで、どのタイミングで着せようか模索中です!

• 10月29日
ちか

前開きのボディ肌着と前開きボディロンパースにズボン履かせてます!
ボディ肌着+ロンパースも着てます。
外出するとき寒ければパーカー着せたり足つきにしてますよ☺︎︎
被り物はお下がりでたくさんありますがまだまだ着せにくいので前開きばかりです( ˙˘˙ )
お家用にベスト買おうかなと思ってます⍤⃝♡

• ごえもん

ごえもん

返信遅くてすみません💦
    いよいよ寒くなってきたので、アウターも必要ですね。私もベスト欲しいです!

• 10月29日
エリナ

もうすぐ2ヶ月の女の子です!
短肌着に2wayオール着せてます🙆
もう少し寒くなったら、短肌着にコンビ肌着で2wayオール着せる予定です♪

• ごえもん

ごえもん

返信遅くてすみません💦
    3枚重ねですね!今日辺りから朝晩寒いみたいなので、心配です!

• 10月29日