※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

3~4ヶ月くらいで新生児の頃から見えてた(であろう)幽霊的なものって見…



3~4ヶ月くらいで新生児の頃から見えてた(であろう)
幽霊的なものって見えなくなるんですかね?🤔


年の離れた、いまは中2のいとこが小さい時から頻繁に
私の実家によく遊びに来てて幼稚園入る前頃まで
いつも同じ場所を見て笑ったり話しかけたりしてて
聞くと「おじいさんがいる」と言ってて、
その後、見えるとか言わなくなった時にたまたま
アルバムを見せたら私が小3の時に亡くなった
母方の祖父が写ってて、おじぃちゃんだよと言う前に
「いつもここにいたおじいさんだ!」と😳😳

それ以来なんとなく、
うちにじぃちゃんいるのかもね~😌と
家族で冗談半分に思ってたんですが
出産し里帰りすると娘もいとこと同じ場所を見てたり
2ヶ月近くからは無理に首を回しててもそっちを見て
誰も話しかけてないのにあやされてるみたいに
ニコニコしたり、あーとか声を発したりします😳😳

3ヶ月くらいになって表情豊かになってからは
そこを見て声を出して笑ったり
そこに向かってずっと何か喋ってました🤣(笑)

つい先日4ヶ月になったところなんですが
ふと思い返すと3ヶ月半頃からそれがなくなりました🤭

小さい子は見えるって言うし
誰もいないところに笑ったりする時も
自宅ではやらず実家の決まった同じ場所になので
まだいるんだ~(笑)と思ってたんですが、
ここ数週間でパッタリもそれがなくなってしまい
例の場所に娘の顔を向けても無反応です🥺

もっと長く見えると思ってたんですが
こんなに早く見えなくなっちゃうんですかね?🥺
それとも祖父がどっか行っちゃった?🤔

赤ちゃんの時に見えてた風のお子さんいる方
どうですかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえば、うちの子も3ヶ月この頃いつも同じ所を見てニコニコしてました!が、最近なくなりました😳
そういえば!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😳!
    見えてる感じなのは4ヶ月頃にはなくなるんですかね?🤣
    まだまだ続くものだと思ってたので意外とあっさり終わるんだな~ってびっくりしてます🤣

    • 1月24日