※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の糖負荷検査はしていませんが、不安になりました。採血で問題なかったため、必要ないと判断されたのでしょうか。今から検査した方がいいでしょうか。

妊娠糖尿病だった方、出産後の糖負荷検査しましたか?

出産後2日目に1日7回の採血で血糖検査はしましたが、糖負荷検査はしていません。

出産数カ月後に糖負荷検査をして何事もなければ完了というのを何回か見て、自分は出産後は糖負荷検査していないので不安になりました。

個人病院で出産後、すぐに大きな病院に転院、1ヶ月検診も転院先でしましたが、特に何も言われませんでした。

出産後の採血も転院先でしたため、引き継ぎがうまく行っていないわけではないと思います。採血での血糖値が問題なかったため、糖負荷検査は不要と判断されたのでしょうか🙄

それとも今から糖負荷検査だけでもしてもらったほうがいいんですかね🙄

コメント

あづ

産後何も検査してないです😂
次の妊娠を考える時に事前に血液検査受けてねって言われましたが、もう産むつもりないので検査するきっかけがないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の妊娠のときに検査してねという病院もあるんですね🤔なるほど〜🤔

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

産後3日で血糖測定とインスリン注射は終了しました😊
産後3ヶ月後に糖負荷検査をするそうで、予約してあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり糖負荷検査するんですね!ふむふむ🤔

• 1月24日

糖負荷検査はしてませんが、1ヶ月健診の時に血糖値測りました!
あと、内科の先生が紹介状書いてくださって、産後は近所の内科でフォローしてもらってねと言われたので近所の内科受診して、半年に一度診てもらうことになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、血糖値検査だけの場合もあるんですね🤔定期的に見てもらったほうが安心ですね〜

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

何も言われなくてもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で予約して糖負荷検査されましたか?同じ産院でですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科でしましたよー。糖尿内科でよいかと!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔ありがとうございます!

• 1月24日