※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事はスプーンで食べるが、つかみ食べができない状態。汚れずに食べられるが、このままで問題ないか心配。ハイハインはつかみ食べできるが、おやきはスプーンでしか食べない。

なかなかつかみ食べをしなくて
私の手からも食べません。
スプーンに乗せたら食べます😂
雛鳥状態です笑
お陰様で汚れる事なくご飯は終わりますがこのままでいいのでしょうか😅

ハイハインはつかみ食べします!
おやきは好きだけどスプーンでしか食べません😂

コメント

ウサビッチ

わたしなら
そのままスプーンの練習
しちゃって早いとこ自分で
食べて貰えるようにしちゃいます🤣

長男、手が汚れるのが嫌だったのか
つかみ食べしませんでしたが
次男が毎回なんでもつかみ食べで
ご飯の時間が憂鬱です😅

ゆう

まだ9ヶ月じゃないですか✨今でも食べさせてーってありますよ😂食べてくれることが1番で、方法は二の次でした😊

シュウママ🔰

11ヶ月途中まで全然掴み食べしてくれませんでした😂
お皿に乗せて差し出したら犬食いしようとしたことがあるくらいです😂
でもいつの間にか黙々と掴み食べするようになったし、今は掴んで投げることを覚えました😂
全然焦ることないと思いますよ~
雛鳥可愛いので堪能してください😌