※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

陣痛室で張りはあるが痛みが遠ざかり、帰宅の可能性。促進剤は打たず、産みたい気持ち。乳頭マッサージ以外の方法はあるか。

経産婦です、陣痛室で一晩、張りはあるけど強い痛みが遠ざかってしまいました…。1日様子見て、進まないなら帰宅になります。週数的に促進剤は打たないそうです。
前駆陣痛で一泊入院した矢先の今回なので、産んでしまいたい!!乳頭マッサージ以外に効果あることはありますか??

コメント

深呼吸

リラックスすると進むかもってことで1回帰りました😢リラックスするのもいいかもしれません🎶

• rin

rin

陣痛強い時は、アロマオイルやマッサージでリラックスしてたんです…😭リラックスしすぎたかなぁと、スクワットしてます😭
    くもりさんはその後どれくらいで再び陣痛入院しましたか??

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなのですね〜😢
    スクワットとか雑巾がけとか歩くとかいいますもんね❗️
    10分15分間隔の陣痛はあったもののなかなか子宮口開かず家に帰って、5、6時間後にまた陣痛5分とかになったので病院に戻りそれからまた5時間後くらいでした!初産です!家に帰ってきたら寝てなかったので少し仮眠とって少しご飯食べてテレビ見てって感じでした🙆‍♀️

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

参考にならずすみません🙏
    もう少しですね😌♥️

• 1月24日
  • rin

rin

ありがとうございます
    更に遠ざからないと信じて…昨夜寝れなかったので寝てみます…!

• 1月24日
  • 深呼吸

深呼吸

頑張ってくださいね♥️‼️

• 1月24日
rety ''

7分間隔くらいで病院いったら入院になって病室で耐えてたら5分くらいになって
もうすぐやー!って思って構えたら
遠ざかって今日は諦めて寝ましょうといわれて
痛いながら寝よと思って寝てたらいきなり
本陣痛どーんってきたので
リラックスしてるのが1番かもしれません😂✨
私も進まなかったら次の朝の先生の検診で帰るかどうするか決めましょうでしたが産まれてくれました!

• rin

rin

まさしくそんな感じです!
    諦めて寝てみようかな…
    ありがとうございました

• 1月24日
rin

検索用に。
結局完全に陣痛まがいの痛みは遠のき、張りもなくなり、本陣痛はその5日後でした〜