※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
家族・旦那

ご意見ある方、コメントお願いします🙇‍♀️二世帯住宅で、一階に義両親と…

いいねで回答お願いします🙇‍♀️
ご意見ある方、コメントお願いします🙇‍♀️

二世帯住宅で、一階に義両親と義姉、2階に私たち夫婦と子供3人が住んでいます。
玄関のみ共有で、義両親とはしょっちゅう顔を合わせますが義姉とは仕事の時間の関係でほとんど会いません。

今、義姉が県内ですが出張に行っていて来月帰ってきますが、県内で1番コロナが出ていて私たちの住んでる場所の10倍出てる日もよくあるほどです。
私は、普通に帰ってこようとしている義姉が全く理解できません。
何も言わない義両親にも疑問を感じます。
義姉に直接会うことがあまりなくても、義姉→義両親→2階へなんてことも十分考えられます。
義姉に陽性が確認されれば、私たちは10日間外出ができなくなり、仕事も行けない、買い物もできない、園で噂もされます。
本音を言えばこっちの市に帰ってきたら2週間ほどホテルで様子をみて、検査をしてから帰ってきて欲しいです。
義両親が帰ってきてもいいと言うなら、義両親への感染の可能性も考えて4週間ほど子供を連れて実家へ帰りたいと思っています。
正直、保育園も遠くなるし、荷物も多いし負担はかなり大きいですが感染するよりマシだと思っています。
万が一感染してしまった場合、軽症だったとしても園で犯人扱いされるのは目に見えていますし、子供たちが悲しい思いをする可能性もあります。
そうなったら義姉のこと一生許せないと思うんです。
私は大袈裟ですか?義姉をバイ菌扱いしてるみたいだからそこまでしない方がいいんでしょうか?

コメント

ちやん

気にしすぎ!家族なのに失礼!

ママリ

出張していて自宅に帰ってくるのは当たり前だと思いますが、二世帯住宅を投稿者のご夫婦がが半分以上負担しているなら、義姉が遠慮すべきかなぁと思います。
義両親たちのほうが住宅に関して負担しているなら、投稿者家族が避難してもいいと思います💡
一応、嫌な思いさせたらごめんね、でもたまには静かなお家でゆっくりしててねー!出張お疲れ様!って。

• ちやん

ちやん

コメントありがとうございます!
    なるほど〜🤔そこは盲点でした!義両親の方が負担してくれているので、義両親が感染の可能性について気にしないとなれば私たちが避難した方が良さそうですね!
    言葉も大切ですね!!とても参考になりました!

• 1月24日
ちやん

いいと思う🙌子供を守るため!

ママリ

気にしすぎかなぁと思いますが、家族なのに失礼!とは思いません。
義姉の行動にもよるかと思います。良く飲みに行かれるとか、営業で色んな方と会ってるとか…
私は住んでるところはあまり感染者出ていませんが、主人は都内に勤務なので、感染してるか分からない状況で隔離なんてできませんし💦
でも見えないウイルスだからこそ不安ですよね😢

• ちやん

ちやん

確かにご主人となれば隔離は難しいですよね💦
    本当にど田舎なので、感染すれば市内で「〇〇保育園の〇〇さんが〜」などすぐに噂になるので怖くて敏感になっています💦
    義姉の出張先での行動も、聞いてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 1月24日

実家に帰ってもどこで感染するかわからないですし、逆に4週間経って自宅に帰ってきた際に同じくホテルで様子を見れるかとか、菌を持ち込むことも十分考えられるので感染対策を徹底して過ごすことですかね…

たまたま義姉が戻ってきた時にコロナになっても義姉が原因とかも断定が難しい場合もあるかなと…

保育園で感染してもその園を一生許せないっても思えません…

ちやんさんにこうすべき!って決めることはできませんがあくまでも私の意見です🥺

• ちやん

ちやん

実家は市内です💦
    確かに義姉以外から感染する可能性もありますよね💦
    毎年、インフルとかいろんな菌を持ち込んで子供にうつす義姉なのでちょっと今までの募った怒りもあり、オーバーな言い方になってしまいました💦
    今朝、園のママ友に聞いたら結構みなさん家族が出張した場合に実家に避難してるみたいなので我が家もそうしようかなって思います。

• 1月25日