※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年収500万以上の女性のお仕事や求人について教えてほしいです。社会経験がなくても応募できる方法を知りたいです。

年収500万以上の女性の方ってどんなお仕事されているのでしょうか?
大手企業だとは思うのですが…

私は23歳で、息子は生後9ヶ月です。
一度も社会人としての経験はありません…
旦那が現場仕事でいつ怪我をして働けなくなってもおかしくない状況なので、私がある程度の収入だったら旦那も少しは気が楽になるのかなと思いまして💦

子供が小さいというのと、社会経験なしだとまず書類選考で落とされますよね…
年収500万以上の方はどこの求人を見てどのように応募したのか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大手企業じゃなくても看護師であれば500万以上稼げますよ👍🪴

はじめてのママリ

23歳なら社会人経験なくても学歴次第ではいけると思います!
ただ、いきなり500万はほぼないと思います💦
経験を積んで500万になっていく方がほとんどですね><
英語を話せるだけでもがくんと枠は広がりますし、大手じゃなくても外資系とか海外の会社は高いところ多いですよ(^^)
その代わり実力社会の部分も多いですが。。
どこも一概にこう!とかはないのでまずはお給料500万以上とか限らずに探してみるのが良いと思います✨

まままり

いきなり500万というのはなかなかないと思います。
社会経験云々の前に資格等の有無も関係してくるかなと思います。
新卒ですら月手取り良くて20万程度です。
全くのゼロから始めるなら、まずは子どもを今からでも保育園に入れて正社員で毎年昇給していくことからかなと思います。

✩sea✩

20代じゃなくても、いつか、であれば、私の母は中学校教師で50代では500万以上貰ってましたよ。

さえぴー

大手でも最初から500万ってわけではないです✋
新卒で大手入りましたが、基本給20万ボーナス夏冬合わせて100万ちょいとかで年収350万くらいでした。
しかも営業だったので成績によりけりで、3年目くらいで平均年収400万弱で成績良ければ700万超とか結構差がありました😅

逆に中小企業とかでも儲かってればどんどん昇給したりもあります💡
今は税理士法人で事務してて入社当時は年収300万くらいでしたが、今3年目で昇給して年収420万まで増えました。もうちょい頑張ると500万までいかせてもらえると言われてます🙌

はじめてのママリ

土日祝休みで8〜17時のフルタイムで最初から年収500万はなかなか難しいと思います💦
あとは自身の学歴でも変わると思います。
都内とかなら大企業の本社とかウジャウジャありますが地方ならまず少ないので難しいですよね💦
私は地方で高卒で勤務歴3年目で月20万のボーナス70万×2回です。
ボーナスは毎回10万くらいずつ上がってます!

ゆうな

知ってる人だと営業職、専門職ですかね!
なんの経験も資格もなく500万は無理だと思います😊

ままり

新卒で今の会社(大企業の子会社)に就職してますが、500万を超えたのは入社してから7,8年くらい経ってからでした。
そして残業もそこそこしての年収です😅
今すぐ500万というのは一般企業ではなかなか難しいのかなと思います💦
外資系とかならすぐに高給取りになれるかもしれませんが、お子さんが小さいことを考えると、しばらくはバリバリ働くというよりは、家庭を優先させつつって感じですよね?
であれば10年とか長い目で見た時に、実力至上主義ではなく緩やかにコンスタントに上がっていくような、古き良き日本企業みたいなところもありだと思います🙆🏻‍♀️

K.mama𓇼𓆉

大手企業では全然ないですが事務してます🧒🏼

はじめてのママリ🔰

在宅ワークしてます☺️29歳で年収1800万です。下いた会社は400万くらいでしたが数年働いてたら500は超えていたと思います。
大手企業でした。

でも学歴もいらなくてYouTuberとかも稼げる人は稼げてますよね!私もそういう類ですが諦めるにはまだまだ早いかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😳
    在宅ワークとはどんなお仕事なのでしょうか?😳
    いろんな資格ないとやっぱり不可能ですよね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は学生の時幾つか取りましたが全く必要ないです🤣
    なんならママリで在宅ワーク教えてもらってそれを極めた感じです😆わたしもまさか自分が1000万超えるだなんておもってもなかったです😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    どんなお仕事か気になりますが…😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな仕事ありますが私はデザイン制作しています☺️基本的にはクライアントから指定されたものを作るのですが相当スピードが早いらしくそこを気に入ってもらい、常にスカウト案件が止まらず3年以上経ってしまいました😅ただ休日はかなり少ないです。暇さえあればお金稼いでしまいます💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

資格や学歴によるかなと。やはりそれまでの学力や知識などが優先されるので。500万は私ですが看護師です