※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさいぬ
ココロ・悩み

生理予定日から5日経過し、検査薬は陰性。生理前と違う症状あり。妊活中で不安。次回検査は1週間後。生理不順か不安。

前回投稿からあまり日が空いてないのにすみません💦
半分ぼやきみたいなものです😣

生理予定日から5日程度経ちましたが、一向にくる気配もなく💦
フライングですが検査薬も陰性だったのでただのリズムの乱れかなとも思うのですが、今まで生理が来ないってことはなかったので不安です😢

子どもが欲しい気持ちもありますし、できてたら嬉しいなあとは思ってますが、
「今回絶対に欲しい!」みたいな気持ちではなくゆるっと妊活(排卵日付近にタイミング取るくらい)しています。

時系列はこんな感じです🔻

排卵日:ルナルナ1/4(火)、ラルーン1/7(金)
仲良し日:1/8(土)深夜〜1/9(日)にかけて
生理予定日:ルナルナ1/19(水)〜、ラルーン1/22(土)〜

ちなみにいつもの生理前と違った感覚は、
🌀予定日一瞬間前くらいから吐き気&胃の痛み(心当たりなし。一回吐きました)
🌀顎に大量のニキビ(こんな事初めてです)
🌀胃の痛みが続く、チクチク真ん中あたりが痛む
🌀すごい便秘(昨日から、本当にほぼ全く出ません。これも初めてのことです)

今は吐き気と胃痛、ニキビは治ってます!

ちなみに検査薬は週末に一度しましたが綺麗に陰性でした。

おりものは昨日あたりから、ほんの少しの出血のような、汚れといえば汚れともとれるような色のものが出てます。(茶〜黒っぽいかんじ。本当に微量)

とりあえず、これで来なければ次は予定日1週間後(今週の水曜日)にもう一度検査薬をしてみようと思います💦
産婦人科の検査も視野に入れて。

これはただの生理不順なだけなんですかね〜🌀

コメント

排卵が遅れてるか、無排卵とかですかね🤔?
ちなみにこの体温は婦人体温計で舌下で5分測ったものですか?

• うさいぬ

うさいぬ

ここまで生理が来ないのは初めてのことで、わからずじまいです💦
    余談ですが、妊活前はピルを飲んでいて、その時一度だけ生理のない月がありました。(去年7月の話です)

体温計で寝起きに測定してます!

• 1月24日

退会ユーザー

基礎体温をしっかり計ることでわかると思いますよ!
    恐らくですが普通の体温計ですよね?普通の体温計と婦人体温計は全く別物なので、ちゃんとしたものを買って測った方がいいですよ💡
    なので画像に載せてるグラフでは何もわかりません💦
    36.2★℃ の★の部分が1番大事な数値になります!

行為から2週間経って陰性なら妊娠はないので、この状態が続くなら婦人科に行ってみてもらったほうがいいと思います💡

• 1月24日
  • うさいぬ

うさいぬ

はい、普通の脇にさすタイプのもので検温しました💦
    わかりました☺️基礎体温検温用のものを買ってみる事にします。
    一応、検査薬も正規の予定(今週の水曜日以降)を過ぎてから試して、結果はどうあれ婦人科も検診してみます。ありがとうございました。

• 1月24日
はる

こんにちは✨
妊娠検査薬はどのメーカーを使いましたか?😊
私は生理予定日より前にフライング検査した時に
生理予定日当日から使えるチェックワンファストでは真っ白の陰性だったのに
翌日に生理予定日一週間後から使えるドゥーテストでは陽性が出た事があります🐣
排卵日がルナルナの予測通り1/4だとすると、タイミングを取ったのが8日だとちょっと遅かったかもしれません💦
ただ、排卵日が遅れていたとするとまだ検査薬が反応しない時期かもしれませんね(*^^*)

• うさいぬ

うさいぬ

判定が敏感?というドゥーテストのものを使用しました!

後者だと嬉しいですが、とりあえずは水曜日にもう一度検査薬をやって、どっちの結果でも婦人科にかかろうと思います💦

• 1月24日
  • はる

はる

ドゥーテストでしたら、生理予定日を過ぎていれば結果が出そうな気がしますが、排卵日が未特定なので妊娠の可能性はありますもんね(*^^*)
    良い結果になるといいですね♡
    お身体大事にしてください✨

• 1月24日
  • うさいぬ

うさいぬ

ありがとうございます。ひとまず水曜日にもう一度してみます!おとさんも暖かくして過ごされてください^ ^

• 1月25日