※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
ファッション・コスメ

育児に関係なく化粧の仕方なんですが、、下地やリキッドファンデを塗る…

育児に関係なく化粧の仕方なんですが、、
下地やリキッドファンデを塗る時、スポンジ?でする事を定員さんにすすめられ何回かそこのスポンジ買ったりドラッグストアで買ってチャレンジしましたがうまく塗れない、、手で塗ったほうが仕上がりが良い気がします💦
もちろん定員さんがしてくれたら綺麗に仕上がるのですが、、😭
みなさんちゃんとスポンジでされてますか??

コメント

ナマケモノになりたい

前までリキッドでスポンジで
ポンポン叩き込む様にやってました!

下地は手で塗りたくってましたよ笑

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

前まではって事は最近はスポンジ使われてるんですね😳
    難しいです😭

• 1月24日
  • ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

今はクッションファンデ使ってます🙋🏼‍♀️

慣れるまで難しいですよね💦
    下の方が言うように余分なのをスポンジで取る様にすれば上手くいくと思います☺️

• 1月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

クッションファンデ買ってみたのですが難しくて使えてません😭あんまりうまくつけれなくて😭😭

• 1月24日

私はスポンジ使う方が汚くなるのでファンデーションブラシで塗っています!
人それぞれですよ😭

退会ユーザー

かなり数試しましたがビューティーブレンダーだけは良かったです😊ググってみてください😊

• 1月24日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

ブラシ!なるほど!!誕生日で貰って使ってないままだったのでチャレンジしてみます!ありがとうございました😊

• 1月24日

退会ユーザー

手で塗ったあとティッシュで軽くオフしてムラな所だけ軽くスポンジ使うやり方もありますよ😄😄塗りにくい目頭とか!ポイントだけスポンジ使うとか😄

• 1月25日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

ご丁寧にありがとうございました😊部分的にスポンジとブラシチャレンジしてみます✨

• 1月25日

手で塗ってからスポンジでポンポン馴染ませて余分な文を取ってる感じです!

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

なるほど!直接スポンジにつけるんじゃなく!!明日やってみます!ありがとうございます🥺

• 1月24日