※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家事・料理

主婦してるのにこんな質問でお恥ずかしいのですが…洗濯について教えて下…

主婦してるのにこんな質問でお恥ずかしいのですが…洗濯について教えて下さい

娘用にコートを購入したのですが、これはどう洗濯するんですか?
おしゃれ着用の洗剤で手洗いコース、といった感じでいいのでしょうか?
ちなみに今子供服に使ってる洗剤は、さらさとかではなく大人と同じアリエールを使ってます。

コメント

りんまま

タグはこんな感じです

わわん

上は、ドライマークなのでクリーニングに出した方が良いです。写真が小さくて、見にくいのですが、、下のアイロンマークの横のマークの中に何て書いてありますか?

• わわん

わわん

上と真ん中の表示は、石油系のドライクリーニング洗いにした方が良いマークですよ

• 10月27日
  • りんまま

りんまま

回答ありがとうございます(>_<)💕
    下のは韓国語で書いてあるので読めないです😅
    でもマークは上のドライと同じです!

そうなんですね!
    無知で恥ずかしいです💦
    クリーニングに出すことにします✨

• 10月27日
  • わわん

わわん

韓国語なんですね!
    最近、洗濯表記も変わったのでわかりにくいです>_<
    Pマークは石油系という溶剤のマークですよ。
    ネットで洗濯表記マークと調べたらどのように洗濯した方が良いかわかるので見てみるのも良いと思いますよ(^ ^)

• 10月27日
  • りんまま

りんまま

Pマーク初めて知りました!
    丁寧にありがとうございます😣❤
    調べて勉強しますね(`・ω・´)

• 10月27日
りぃ

多分なんですが、基本的にコート類はお家でお洗濯は難しいか…と、思います❗️
お洗濯できそうなのは、ワタの入っていないジャンパー系ではないか?と、思います。

コート類は、洗濯機に入れたら片寄れ等もしますし、クリーニング屋さんにお任せするのが、よろしいかと思います(*´ω`*)

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    私のコート類はいつもクリーニングなんですが、子供用はちいさいしもしかしたら家でいけるのかな?と思っちゃいまして…(笑)
    やっぱ難しいですよね😅💦
    明日クリーニング行ってきます♪
    丁寧にありがとうございます😣❤

• 10月27日