※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
住まい

ハッピーハウスの賃貸に引っ越そうと思ってるのですが、家賃8.6万で初期…

ハッピーハウスの賃貸に引っ越そうと思ってるのですが、
家賃8.6万で初期費用の見積もりが43万だったのですが、妥当ですかね??

ちなみに今は積水ハウスの賃貸に住んでいて不満な点は何一つないですが、ハッピーハウス(上村建設)はどうなんでしょう??住んでる方いらっしゃったら教えてもらえるとありがたいです😊

コメント

初期費用は家賃×4~5倍なので妥当です😀

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます!

• 1月24日

退会ユーザー

ちなみに、私もシャーメゾン(積水ハウスの賃貸)に住んでたことあるんですが、
    それを超える賃貸ってあんまりないと思います(笑)
    設備とかも完璧ですよね😂

• 1月24日
  • はっぴー

はっぴー

初っ端シャーメゾンなので、他を知らないのです😂けど旦那も積水は設備いいからってよくいいます💡天井も高く作られてるし最高ですが、3人で1ldkに住んでいて狭くて引っ越したいのです🥺🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

福岡ですか?笑
うち、上村2件住んで今2件目に入居中なんですが二度と上村には住みたくないです😱
前は8万今は8万6000円位のどちらもファミリータイプの築15年鉄筋マンションですが
木造アパートか?!って位やかましいです😭😭😭
前もうるさくて引っ越したのに
今のマンションうるさいなあと思う家族が引っ越してまた違う夫婦が来たのにうるさいのでもう作りが粗悪なんだろうなとしか思えないです😭

窓、カーテンのあけしめ同じ部屋か?って位聞こえる。
隣、下の掃除機の音ウィーンって音まで聞こえる。
結露凄いくせに隣、下が洗濯物干してる音聞こえる。笑

特別変な住人なわけではなく、
普通に生活してるだけで音が筒抜けです。笑

ちなみに借りるならハッピーハウスではなく管理会社から直接かりたら仲介手数料半額ですよ!!

うちは2件とも管理会社から直接借りました😀
ハッピーハウス通したほうが良いことがあるとかないですのでお得だし、管理会社と顔見知りになってたほうが色々言いやすいですよ😂

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます🙏

福岡です(笑)
    そんなに上村ダメなんですね、、
    けど今日不動産の人からは私が迷っている賃貸は物音は聞こえない作りになってると言ってました🤔(嘘か?笑)

管理会社ってどうやってわかりますか?!?!何も知らずすみません😂😂
    ハッピーハウスを通さなければ初期費用がもう少し抑えれるということですよね!💡

逆に今、積水ハウスの賃貸に住んでて文句なしなので次上村にしたら悪いところ見つかりそうな気もしますね(笑)迷ってます(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり!笑
    福岡上村だらけですもんね😂
    いいなー積水羨ましすぎます😭😭😭

私も不動産から最初は
    騒音トラブルなんて一切ないです!
    有名工務店が建ててるんですから😤
    って言われました😂

ふれんずっていうサイトにその物件が載ってて下の方に書いてある不動産が有名不動産じゃなかったら管理会社です😙

• 1月24日
  • はっぴー

はっぴー

福岡のどの変ですか?!
    積水文句なしですが、1ldkなので狭くて😂😂😂

そりゃあ契約して欲しいから
    いいことしか言わないですよね🙂さすが不動産🙂

調べたけど、私が引っ越したい物件乗ってなかったです、、、
    教えて頂いたのにすみません😂

• 1月24日