※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院したが、退院後に再び黄色くなった。母乳を続けるか完ミにするか悩んでいる。完ミが良いか相談したい。

黄疸について相談させて下さい!
出産して退院する前の黄疸の検査で
処置するまででわないけど
引くく数値が出てるから3日後に
再検査しに来て!と言われて
検査しに行ったら数値が上がって
入院なりました!
一日の入院で済んで、後わ一ヶ月検診で
良いよ!って言われました。

それで 昨日久々に実母に
娘を見て 黄色くなってる!また黄疸出てるんぢゃない?
毎日見てたら気付かないけど
黄色い気がする!と言われました(*_*)
それを旦那が仕事から帰って来て
言ったら おっぱいぢゃなくて
ミルクを飲ましてみ!って言ったので
お昼からミルクをあげようと
思ってるんですが、一ヶ月検診まで
完ミにした方が良いですかね?(´・ ・`)
今の所わ順調に完母でいけてるので
出来るだけ母乳で進めたいんですが、、、(´._.`)

黄色くなってる娘にも気付かなくて
ダメな母親ですよね(><)

コメント

マヒト

うちも娘は吸引分娩で頭に血腫ができ、それがひいて行く上で黄疸がでました。
治療するほどではなかったですが、1ヶ月半ごろまで黄色かったです。

母乳よりミルクの方が黄疸は引きやすいと聞きましたが、うちは母乳でずっと行きました。

1ヶ月検診まで待ってみていいと思うというのは、1番黄疸が出るのが産後1週間ほどだからかと思います。。
それ以降にひどくなることはなくひいて行く一方だからということなのかなーと思います💦
違ったらすみません💦


ずっとみてるときづかないもんですよ!
うちも2、3日あいて姉が来て良くなってるねーと言ってもらったりして引いてきてることに気づいたほどです笑

  • ちびた

    ちびた

    一ヶ月半まで黄色くても
    ずっと治療わ無しでしたか?(o_o)

    母乳あげてても黄疸わ
    良くなるんですか??( Ꙭ)

    やっぱり毎日見てると
    気付かないですよね?(*_*)
    自己嫌悪なってました(╥_╥)

    • 10月27日
  • マヒト

    マヒト

    うちは治療はなしでした!

    母乳だけでも良くなりますよ✨
    ミルクよりは時間かかるみたいですけどね💦

    てもの、ミルクのほうがドバッとまとまってうんちが出るので黄疸の原因のビリルビンというやつが一気に出て行くからだと思います!

    一日ミルクくれたときうんちがドバッと出て少し白くなった気がしました笑
    思い込みかもしれませんが

    • 10月27日
  • ちびた

    ちびた

    そーなんですか!(゚ロ゚)

    私も一日だけでも
    ミルクあげて見ようかなww

    • 10月27日
KING👑

黄疸は母乳が原因で出る黄疸だったら気にせずに母乳あげたらいいですよ!その他の理由が原因なら血液検査でわかるので(^∇^)

  • ちびた

    ちびた

    母乳が原因の黄疸でも
    母乳あげて大丈夫なんですか?( Ꙭ)💦

    • 10月27日
  • KING👑

    KING👑

    大丈夫と私は言われました!
    詳しく説明したいのですが言葉が下手なのではしょりますが←
    完母の子はミルクの子より黄疸が出やすいんです
    母乳の成分が原因みたいですが、それは2ヶ月くらいたつと落ち着いて肌も白くなっていきます!
    母乳は栄養も高いのでミルクに変えるよりかはそのままあげ続け、落ち着くのを待ってあげた方がいいと思います!
    逆に病的な黄疸だとうんちの色がまず違います!
    これは血液検査でわかるのでなにもいわれていないのであれば胆道閉鎖の疑いは今はないということです(^^)

    • 10月27日
  • ちびた

    ちびた

    大分分かりやすい説明
    ありがとうございます(*Ü*)!
    おかげで 少し安心しました( * ˊᵕˋ )
    そのまま母乳で行こうと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    うんちの色も普通の色なので
    大丈夫そーですね(o^^o)♪

    • 10月27日