※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日ずっと気になっていた美容師さんに切ってもらえるので行ってきまし…

モヤモヤしたので聞いてください😭
今日ずっと気になっていた美容師さんに切ってもらえるので行ってきましたが、予約時のクーポンが使えないと言われ、倍以上の値段を提示されました。
その時点でえ?たか!なんで!となりましたが、指名した場合は使えないんだとか…
でも指名してそのクーポンでよやくできちゃうとこからまずおかしいですよね?😂
当日その場で言われたので、じゃあ切りませんという訳にもいかず…
せっかく予約できたし、ここまできたから払おう!と思ってやってもらったはいいものの、指名した方が出てきたのはほんとに最初ちょっと髪を触ってイメージ聞いたらすぐアシスタントに伝えてどこかへ行き、その後はほぼアシスタントさんがやりました。カットの際に10分程度出てきて、最後セットしますね!って言ったらまた裏へいってしまい、セットもアシスタント任せ…

人気な方らしいので忙しいのもわかるし、何人も切らなきゃいけないのかもしれないけど、高い指名料払ってきてんだからセットまで責任もってやれよって思っちゃうんですけど、こんなもんなんですか!?😭

ちなみに普段は行きつけがあって、そこは最初から最後まで担当の方がやってくれます。

もう二度と行かねえ!!!!と思ってしまいました。
ちなみに元々1万だったのが2万越えでした。

コメント

えっ??カットだけで2万ですか?😭
私だったらクーポンで予約出来たのにって言ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カットカラートリートメントのセットです!
    予約できたのにって言ったのですが、指名するとクーポン使えないんですよと言われてしまいました💦
    後々クーポン確認したところ、指名の場合は別のクーポンから予約してくださいと書かれていたのでわたしの落ち度ではあるのですが、それなら指名したらそのクーポン使えないようなシステム作って欲しい😂と思いました…
    実際指名できてクーポンも使えて金額表示までされていたので、気づかず予約する人沢山いると思います😭

• 1月23日

退会ユーザー

横入りスミマセン🥺
    うちの夫も美容系の店舗をいくつか経営しているのでママリさんの質問のようなことでお客さまにご迷惑をかけたことがあります…。
    指名制のクーポンをもっと分かりやすくしてほしい、というのはホットペッパービューティーのシステム上出来ず、現在でも多くの美容院から改善を求める声が挙がっています💦

確かに本来であればご予約された時点でサロンから直接連絡があっても良かったのでは?とは感じましたが、人気店であればあるほど難しいのが現状です。。うちのような地方の小さいお店でも時々起こり得ますので😅美容業界の人間が気分を悪くさせてごめんなさいって思いました。。🙇‍♀

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    ホットペッパー上難しいのかな?というのも、人気店だから全てを把握して事前に連絡も難しいんだろうな、とは確かに思います!
    でも、1000円プラスになります、とかの話ならまだわかるのですが、1万で予約したのが2万になるのはさすがに勘弁して欲しいなと思ってしまいます😢私の場合はさらに色々不満が募ってしまったのでちょっとこれはないんじゃないか?とイライラしてしまい…
    こちらこそ、美容業界全体が悪い訳では無いのに嫌な思いをさせてしまったら申し訳ございませんでした💦

• 1月31日
🩵

私なら文句言います、、、
値段に関係なく指名しているなら
きちんと対応してもらいたいです😭
忙しい、他にお客さんがいるなどは
お店の都合ですし
そうならない為に予約があるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内の有名サロンのようなので、都内はもうこんな感じなのかな…と思ってがっかりして終えました😂
    高いお金払っていくら髪型可愛くしてもらえても、対応がこのような感じだとどうしてもリピートはしないですよね💦

• 1月23日
  • 🩵

🩵

気分良く終わりたいですよね😩
    リピートは絶対有り得ないし
    他の方が仰る通り私もクチコミに書きます😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦どう考えても気分良くはなりませんでした😭
    だったらそれなりの技術を持ち合わせているしっかり対応してくれる美容院のほうが全然いいです!

• 1月24日
  • 🩵

🩵

ほんとにその通りです!!
    せっかく美容に時間とお金をかけたなら
    せめてその日は気分良くいたいですよね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    前々から予定を決めて旦那に預けて子供の離乳食準備してよし!と出かけてこれじゃ最悪でした😭
    共感してくださる方がたくさんいて、ここで吐き出せてスッキリしました🥰

• 1月24日
ゆう

全部ぶちまけて帰りますね。なんなら口コミで書きます。ありえないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口コミ、わたしも少し時間が経ってから書こうと思ってます🤣
    ビビりなのでちょっと時間をおいてから描きます!笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ぜひそれを全部口コミに書いてください😭😭
他の人が助かります😭😭
辛かったですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢せっかくウキウキで行ったのに残念な結果でした😢

• 1月23日

アシスタントをたくさん採用してるお店だとよくあることですね😅

昔美容室でアシスタントしてましたが、忙しい日やそのスタイリストの予約が立て込んでる日は、最初のカウンセリングとカットと仕上げ以外はアシスタントがやってました。
仕上げも、ブローはアシスタントがやってコテで巻いたりスタイリング剤つける所だけ担当スタイリスト…という感じです。
もちろんスタイリストの指示の下ですが、あまりいい気はしないですよね💦
アシスタントを育てる為に必要なことではあるのですが😓

クーポンに関しては、スタイリストの指名は不可と記載されていたのでしょうか?
どこにも書いてないなら、抗議していい案件だと思います。
お店側の案内不足なので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元アシスタントさんのご意見聞けて嬉しいです!
    やはり大きな店舗だとそうなるのですね…
    今回わたしはブロー、コテで巻く、スタイリング全てアシスタントでした。最後にアシスタントさんが、チェックしてもらいますね!っていって指名した方を呼んできて、その人が鏡もってきてどうですか?って聞いてきたので、いやいやお前やってねーだろって思ってしまいました😂
    カットの技術はすごいのかもしれませんし、確かにアシスタントを育てるためには必要なことなのはわかりますが、こんな感じなら指名しなきゃ良かったと思います😢

クーポンの件は、のちのち確認すると指名した場合は別クーポンで予約してくださいと記載あったのでわたしの落ち度でもあるので文句は確かに言えないのですが、指名したままそのクーポンが予約出来てしまった以上、お店側からクーポンが使えないから金額が変わるという連絡があっても良かったんじゃないかな?と思ってしまったのです💦

• 1月24日
みい

カットだけで2万?ではない、、ですよね?😳

カットの際に10分程出てきたと書いてあるので、カットの前にカラーか何かをしていると勝手に想定しますね😂

確かに予約の電話の時点で指名の場合クーポンを使えない事を言わないのはおかしいですね❗️😑

ただ、指名して施術の場合、お店によって結構やり方違います💦例えばホットペッパーだと、こだわり検索のところで、"最後まで同じスタイリストが対応"みたいなチェック欄があります。それを希望の場合はそれにチェックをしてお店を探すことをオススメします!

わりと人気店だったり、広くて従業員も多く回転が激しいお店などは、施術方法をアシスタントに伝えて、大事なところだけ担当者が現れるパターン多いです!人気なスタイリストさんなら尚更かもしれないですね(><)
カラーなどの場合、カラー剤を塗布する作業は基本誰がやっても同じです。大事なのはカラー剤の調合や髪の毛の場所によってのカラー剤の使い分け、時間の置き方などかと思います。担当者は最初にお客さんの髪を見て、どうするかを判断し、その指示をアシスタントに正確に伝えたら、あとはアシスタントがその通りに施術すればいいので、担当者はたまに色チェックでチラッと確認をしに来たりとかするくらいです。
カラーは結構そんな感じのとこ多いです。
ただカットとなると、その人の技術力が全面にでるものなので、カットだけは必ず担当者が登場します。
カラーは誰がやるかより誰が指示を出すかでだいぶ仕上がりが違うので、担当者が支持をちゃんと出しているなら、高い指名料も払う価値はあったのかもしれません💦✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カットカラートリートメントのコースでした!
    ホットペッパーで予約して、ネット予約だったのですが、以前他の店舗で予約した際不備があった時はしっかり連絡していただけていたので、今回はなぜ連絡してくれなかったんだろう?と思ってしまったのです💦
    もちろん、わたしがしっかり確認をしておけばよかったところなのですが、、

カラーは初めに指名した方がアシスタントさんに指示は出してましたが、その後は見に来ることも無く他のお客様の髪を切ってました😢チェックも全てアシスタント、その後カットまで現れませんでした。

人気店ではそういうものなのかもしれませんが、最後のセットくらいはやってほしかったです。😢

• 1月24日
  • みい

みい

チェックもしてくれなかったんですか😱😱
    それはイラッとしますね、、😅
    その時の状況もわからず、憶測で指名料払った価値あったかもとか言ってしまいごめんなさい😭💦

もしかしたら人気だからって天狗になって少し調子にのってるのかもしれないですね😑

私も前にちょっと人気のスタイリストさんのお店に行ってみたことがあって、やはりいろんなお客さんのところに回っててほとんどアシスタントさんがやってくれてて、なんだかなぁ~って思ってたんですけど、たまにチェックに来る度に、必ず経過報告となんのチェックをしてるかを教えてくれて、途中で、「せっかく来てくれたのにバタバタでごめんなさいね~😭でもちゃんと信頼してるアシスタントに僕がしっかり細かく指示を出してるので、安心してください!カットは僕がしますし、絶対可愛くするので!👍🏻」ってめちゃくちゃ笑顔で言われて、普通に惚れました🥺w技術職であり接客業でもあるのでそういうフォローがあるだけで全然気持ちが違いますよね😭

今回行かれたような美容院は、私だったら口コミ書いちゃいますwww新規のお客様を大事にできないお店はダメですね👎

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、なんか天狗になってるのかな?って思いました😭おれにカットしてもらっただけでもありがたいと思えよ!的な!😂笑

それはすごくいいですね🥺信頼できますよね!!ちゃんと見てくれてるんだって気がしますもん!!わたしも今回絶対可愛くしますって切る前に言われましたが、むしろ前の髪型の方が良かったです😭家に帰って鏡見たら変なカツラ被ってるみたいな感じで、IKKOさんみたいでした笑

• 1月24日
  • みい

みい

こちらからしたらクーポンも使わずに2万も払ってもらってありがたいと思えよ!って感じですよねww

可愛くしますなんて、フォローもちゃんとできないのによく言いますね😠
    完全に、"そうやって言ってるカリスマ美容師のオレ✨"に酔っちゃってますねwww

それはもう、口コミにどんだけ~‼️って書きましょ!🤣www
    背負い投げ~もプラスで‼️笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背負い投げ笑いました😂😂😂
    いっそのことIKKOさんに近づいちゃうパターンですね!笑

ビビりなので口コミは少し時間がたってからめちゃくちゃ記入してやります😤笑

• 1月24日