※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

赤ちゃんに異常があるのでしょうか? 排卵日から出産予定日が確定されるはずですが…いつ母子手帳がもらえますか?

母子手帳について質問です(汗)
前回の検診では赤ちゃんが14ミリにならないと母子手帳が出ないと言われていたのですが…今回19.6ミリになってエコー写真では8週6日でした。しかし、次の検診で正確な出産予定日が出ると言われまた母子手帳もらえませんでした(;▽;)
実は赤ちゃんに異常があるとかなのでしょうか?
もともと生理は不順なのですが、排卵日は病院で確認しているので正確だと思います。
排卵日が確定していたら排卵日から出産予定日が確定されるのではないのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ母子手帳貰えるのか不安になってきました(´•ω•̥`)

コメント

みちゃむ

排卵日や最終月経からの計算だけではなく、さらに今の赤ちゃんの大きさや成長具合いをみて、それを総合的に計算して予定日をだすので、もうちょっと見てから決めようとしてるんではないでしょうか??(´ω`)

まぁぶる

母子手帳の交付は、出産予定日の記入欄がありました。
予定日をしっかり確定させるためだと思うので、あまり悩まなくても良いと思いますよ(^^)

sakura

私が母子手帳をもらってきてと言われたのは10w5dでしたよ(*^^*)
予定日がちゃんと確定してからとのことでした。
心配なのもわかりますが、特に何も言われていなければ大丈夫です!

うちの産院も予定日が出てから、
母子手帳もらってきてと
言われましたよ❀.(*´◡`*)❀.

事情があり、言われる前に、
市役所で先にもらいましたが、
書類は不要でした!
市役所とかによって、
違うので一概には言えない
ですが、先生に言われてからか
気になると思うので、
聞いてみてはいかがでしょう?

KI mama ♡

私は10w1dで予定日が確定し母子手帳をもらいに行きました!
私もいつもらえるんだろ?と検診のたびにワクワクしていました!
あまり考えすぎなくて大丈夫だと思います(^^)

Flower

赤ちゃんが思ったより小さいのかとかすごく考えてました(≧∇≦)来週の検診を楽しみにします(∗•ω•∗)ありがとぅございました(人 •͈ᴗ•͈)

Flower

出産予定日はエコーの端に書いてあるやつと違うのか?と疑問だったので(汗)ありがとぅございます(≧∇≦)

Flower

そんなに遅いんですね(ง ˙o˙)ว気長に待たないといけないんですね(#゚Д゚)ありがとぅございます(∗•ω•∗)

Flower

そうなんですか?(ง ˙o˙)ว書類などいらないんですね(๑•﹏•)
次の検診を楽しみに待ってみます(∗•ω•∗)ありがとぅございます(•ө•)♡

Flower

そうですねっ(≧∇≦)前回の検診で楽しみにしすぎて貰ってきてくださいって言われなかったことに旦那と二人してガッカリしちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )来週の検診楽しみにします待ってみます(ღ˘⌣˘ღ)ありがとぅございます(≧∇≦)