※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
その他の疑問

小学生で学童に行ってるお子さんいる方。もし子どもや家族がコロナの濃…

小学生で学童に行ってるお子さんいる方。

もし子どもや家族がコロナの濃厚接触者になったら、どのように連絡すればいいのでしょうか?

通学班で登校してるため、通常のお休みだと通学班の班長さんに欠席届を持たせ、学童には電話(留守電)をする流れです。
学校への電話連絡は禁止されています。

この場合はさすがに学校に電話していいですよね?
班長さんにはなんて伝えよう…

もし経験ある方いたら教えてください!

コメント

💩便P🌟

学校でコロナの対応等聞いてませんか?🧐うちの学校の場合は平日は学校へ連絡、土日は1人1台タブレットが配布されてるのでそこから担任へ連絡。というのがルールになってます。
決まってなければ学校の担任か校長や教頭へ連絡でいいと思います。
通学班の方へは諸事情もしくは家庭の都合によりお休みする事を連絡入れとけばいいかな~と思います😀
ちなみに我が家も陽性と濃厚接触と両方家庭内に居ますが幼稚園は園長、小中学校は担任&教頭先生で対応してくれてます😄