※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

妊婦で出産予定。子供が感染リスクありそうな場所に行く予定で心配。妊婦健診受けられなくなる可能性に不安。

現在妊婦で今年の3月末に出産予定です。
今月末旦那がうちの子供(自宅保育)と
いとこの子(こども園通園)を遊ばせる予定みたいなのですが
(私は行かないで旦那と子供だけ行きます)
正直、出産前だし子供の間で感染が多いので
一緒に遊ぶの控えと欲しいなと
思ってるのですが、私の気にしすぎですかね...
かかっても軽症の人が多いとはいえ、
万一子供がコロナにかかったら私も妊婦健診も
受けれなくますよね😣?

コメント

mana

受けれなくなると思います😩
しかも今胃腸炎も流行ってるので
やめておいた方が安心かと😌

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱりそうですよね😭
    旦那に言います🥺

    • 1月23日
りん

嫌です😭
うちも旦那の兄弟の子が保育園通ってて息子は自宅保育で私が切迫とかで義母に預かってもらったりしてるんですが息子連れて義母が保育園にお迎え行ったりしてて正直嫌です😭💦
預かってもらわないと出産の時も困るので預けてますが極力会いたくないです🥲
受けれなくなると思います!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱ嫌ですよね😭
    旦那にも前に言ったハズなんですが、実家大好きなので毎回行きたがります😅
    今回はキッパリ言おうと思います😖

    • 1月23日
♡

同じく3月に出産予定の妊婦です。旦那の職場の人から移って、私自身がコロナにかかってしまい、陰性になるまで妊婦健診が受けれない状態です( ; ; )もう30週すぎたら色々不安ですし、今だいぶコロナも流行ってると思うので行かないのが無難かと思います💭