※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスからの卒業方法や首が座っていない赤ちゃんの洗い方について相談しています。

1ヶ月過ぎても、
ベビーバスで沐浴してる方、いつ頃までベビーバスでしたか?😵‍💫

怖くて、ベビーばすが卒業できません。

ベビーバス卒業したらどうやって洗えばいいのでしょうか。
一度、寝転んで洗えるやつ試してみたんですが、ギャン泣きされ、
お風呂もともと好きじゃないので膝に置いて洗ったりなんかしたら暴れて落としちゃいそうな気がします。

首が座ってないから余計に怖いです😱

みなさんどうやってあらってあげてますか?🥲

コメント

deleted user

ベビーバスは6ヶ月でもう無理!ってなるまで入れてました🤣
その後は、膝にのせてシャワーで洗ってました👌🏻
1歳過ぎてから大人と一緒に湯船入ったり、ちょっとお風呂で遊んだりです🙋🏻️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月くらいが限界なんですね😂💖
    一緒にお風呂楽しそうで早く入れるように頑張ります💪😵‍💫

    • 1月23日
ちーこ

お母さんが怖いって思うなら全然ベビーバスでいいと思いますよ☺️
息子5ヶ月になりますが、シャワーだけじゃ寒いのでベビーバスを湯船替わりに使ってますしそこに入りながら頭だけ洗ったりしてます☺️
お母さんとべびちゃんのペースで大丈夫ですよ☺️焦らずゆっくり✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバス湯船がわりいいですね!💖
    もうちょっとベビーバス粘ってみます😂

    • 1月23日
  • ちーこ

    ちーこ

    優雅に入ってくれてます🤣2ヶ月だとまだ首座ってないと思うので目は離せないと思いますが、成長と共にベビーバスを湯船替わりにすると楽ですよ笑
    ちなみに、今これ使ってますがこれも楽に頭から体洗えます👍

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!💖
    ちなみに、自分が洗ってる時は脱衣所待機ですか?👀

    • 1月24日
  • ちーこ

    ちーこ

    1人でいれる時は、脱衣場待機させてます☺️
    ベビーバスにオムツで待機させてます笑
    息子にタオル包ませてベビーバスから倒れないようにして扉開けてます😂今の時期寒いのでヒーター置いてますよ✌️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!!
    ありがとうございます💖

    • 1月24日
  • ちーこ

    ちーこ

    いえいえ✨✨
    お互い初めての育児頑張りましょ🔥(手抜く時は抜いて☺️)

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁありがとうございます💖頑張りましょお💪💪🥺

    • 1月24日
はな

はじめは怖いですよね💦
うちも引き伸ばしてましたが、いつまでもそうしてるわけにはいかないし、と2ヶ月のうちには卒業しました。

最初は、夫がお風呂入る時に入れてもらい、夫から膝の上で普通に洗えるよ、と言われて半信半疑ながら、夫がいる時に私もやってみた感じです。

何回かやったら慣れて1人でもできるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが率先してお風呂入れてくれるなんて羨ましいです😂
    うちの旦那ビビリで、、
    慣れが大事ですよね!頑張ります💪😭

    • 1月23日
おやつ

うちは未だにベビーバス使ってます😂
首座るまでは怖くてベビーバス使ってて、3ヶ月くらいで使うのやめてたのですが、湯船に一緒に入れると上がった後大人が寒いので、冬になってからまた使うようになりました。こどもだけサッと入れられるし、便利ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに一緒入ったら上がる時寒いですね😱😱😱
    みなさんどうされてるんでしょう、、笑
    ほんと便利です😂たくさん使うとベビーバスの元取れた気分ですね😂

    • 1月23日
  • おやつ

    おやつ

    ママリで以前聞いたら、脱衣所でタオルに包んで待ってもらってるって言われたことあります!
    泣くのは仕方ないって言われたんですが、髪洗ってる時とか目離すのが恐くて、結局ベビーバスに戻りました笑
    6ヶ月ですが、まだまだ使えそうです!
    つかまり立ちが安定したら卒業しようかな〜と思ってます☺️

    • 1月24日
ごまドレ

未だにベビーバス使ってます😂
一緒にお風呂入ってるので、待機場所かつ洗い場になってます😊
バスチェアに買い換えようと思いましたが、バスチェアだとお湯に浸かれなくて待ってる間寒いと思ったので、この冬はベビーバスでしのぐ予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃベビーバス有能ですね💖😂
    まだまだベビーバス使うことにします😂💪

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

時間たってますが回答失礼します!
私も膝で洗うの怖かったので気持ち分かります😭
私は浴室マットを楽天で買い、
足を伸ばして座って太ももに乗せて洗ってます
これなら万が一滑り落ちても怪我しないなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれすごくいいですね!!!💖
    ベビーバス卒業したらそれで洗ってみます!🥺💪
    ありがとうございます!!😭

    • 1月24日