※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

子供の習い事が休み続けている状況で悩んでいます。他の園から来た子供のために休んでいると言われ、振替や返金もないまま1ヶ月休むことに不安を感じています。他の方はどうしているのか気になります。

振替えのできない少人数の習い事に子供を通わせています。
2週間以上前に子供の通う園でコロナの陽性者がでました。
園の対応は濃厚接触者にあたるクラスは出席停止。その他は自由登園です。
我が家は陽性者が出てから、幼稚園をずっと休ませています。

先週、その習い事にいったところ、他の園からきている子のために、私(先生)自身からは言えないが、お母さんの判断でみなさん休んでくれてますよと言われました。
その日は謝り、そのまま帰ったのですが、振替も返金もないまま1ヶ月まるまる休むのか…と思うとなんともいえない気持ちに。
第六波もしばらく続きそうですし、いつからなら行かせられるのか…
先生の言うこともわかるので、なんだかすりへりました。

みなさん習い事はどうされてますか?

コメント

マミー

習い事は2つやってますが、2つとも先週からお休みしています🥺様子見つつですが、しばらくお休みするつもりです!

とろろ

習い事の先生に、陽性者が出てからはずっと幼稚園を休ませていることはお話ししたんですか?

• たぬき

たぬき

しました。その習い事のルールがそれならしかたないんですが、「お母さんが決めてください」となると判断が難しいな〜と思ってしまい…
    我が家は、数ヶ月前に入ったので、ちょっと空気が読めていなかったようです。
    数回のことならいいのですが、今後まったく行けない月が何回もあったら嫌だなという愚痴でした…

• 1月24日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね。事情もわかっているのなら、先生のその委ねるようでいて遠回しに休んでねという感じがなんだかモヤモヤしますね😓
    まるまるひと月休みになってしまうなら、私ならさすがに返金してほしいです。

• 1月24日
ママリン

子供が通っている習い事は、幼稚園が休園でも濃厚接触者じゃなければ参加して大丈夫でした。

振替や返金もないなら、休ませたくないですよね‼️

• たぬき

たぬき

そうなんです。コロナ禍だし、しかたないし、先生側の負担もあるので、全部を!とは思いませんが、もう少しだけ融通をきかせてくれたら救われるのにと思います。

• 1月24日