※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

月々の電気代を教えていただきたいです!一軒家、オール電化、ソーラーパ…

月々の電気代を教えていただきたいです!
一軒家、オール電化、ソーラーパネルなしで、日中家にいる方でお願いします😌
多分今の時期が一番上がりますよね?

ちなみに先月うちの電気代が34000円で、前より1万も増えてて驚愕してます。
寝ている時もエアコン付けっぱなのもありますが、最近旦那が夜、下で寝ててなかなか上がってこないので、その分かかっているのもあります。

コメント

まろにえる

今月24000円で目ん玉飛び出ました!!!
来月は下がってくれるといいのですが😭😭

  • ママリ

    ママリ

    うちの冬のいつもの感じだとそのくらいが平均です😂
    来月まではまだ高そうですよね😓

    • 1月23日
あすまま🌼

我が家は太陽光ありますが、
今月は雪が積もってて全く発電してないので同じかなと思います!
1月の電気代は34,000円でした!
うちは全館床暖房で、エアコンとかはまだ使ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    雪が積もるところなのに床暖房だけでいけるんですね!高性能!😳
    うちは全然雪降らないところなんですがこの高さ、、

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ストーブみたいな熱!!って
    暖かさはないですが、家の中
    ポカポカして床も暖かいので
    全然寒くないです😊
    山とかですか?💦

    • 1月23日
だいちゃんママ

18,000円です。去年もこの時期はこのぐらいだったと思います😂安い時期は9,000円ぐらいでおさまっています。

ママリ

23000円です😩だいたいどこかの部屋がエアコンつけてます。
冬の電気代きついですよね😭💦

34000円😵きついですね💦

育児奮闘中ママ

一軒家、オール電化、ソーラーパネルなしで日中家にいます。
先月20000円くらいで、今月の請求31000円で先月より10000円も多くてうちもビックリしてます💦
ちなみに雪国ではないです。