※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
子育て・グッズ

ミルクを作る時、水道水を電気ケトルで沸かすのは大丈夫でしょうか?ミネラルウォーターで沸かす方が良いですか?

今更なんですが💧ミルクを作る時、水道水を電気ケトルで沸かしてたんですがこの方法は良くないんですかね??😅生後5ヶ月くらいから混合にしてミルクをあげるようになって今生後8ヶ月なんですが今のところお腹を壊してるような様子もないし毎日元気いっぱいなのでそこまで気にしてなかったんですが良くないっていう投稿をみて、今更ながらに大丈夫なのかなと思ってしまいました💦水道水ではなくミネラルウォーターで沸かせば大丈夫なんでしょうか、、💧

コメント

えんがわ

わたしは一回沸騰させてたら大丈夫な認識です☺️

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊一応、沸騰してスイッチがカチッとなるまでやってからミルク作ってました🍼私も沸騰して温度が100度まで上がってるから大丈夫かなぁなんて思ってたんですが😂なんだか不安になってきてしまって😅ズボラなもんでなんとなく大丈夫だろうという気持ちでいました(笑)

• 1月23日
菜

わたしも1回沸騰させたら大丈夫👌にしてます😊

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊私も沸騰したら大丈夫かなぁって言う感覚で今までミルクを作ってあげてました😭一応、沸騰してカチッとなってから作るようにしてました😅

• 1月23日
るん

ずっと水道水を沸騰させて使ってました😳大丈夫だと思いますよ😊

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊同じ方が居て安心しましたε-(´∀`*)ミネラルウォーターで作った方がいいんだろうなぁとは思ってたんですが重いしお金かかるしでついつい水道水になりがちで(笑)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

産院でもそのやり方でしたし、大丈夫だと思います😳💦

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊そうだったんですね💡病院で同じやり方なら凄く安心しますε-(´∀`*)この方法が間違ってたら娘に可哀想なことしたなぁって思ってたので😭😭

• 1月23日
m.k08

沸騰させてるなら大丈夫ですよ💡
最低でも70℃以上に温めればいいそうです。逆に、ミネラルウォーターは良くないと小児科で聞きました💦

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊ミネラルウォーター良くないんですね😲😲なんとなく水道水よりはいいんだろうなぁと思ってたので💦一応、沸騰温度が70度以上だから大丈夫なのかなぁって思いでミルク作りしてました💧

• 1月23日
まりも

二人ともミルクでしたが水道水を沸かして作っていました。何の問題もなく7歳と3歳です。

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊水道水でやられてる方いらっしゃってなんとなく安心しましたε-(´∀`*)

• 1月23日

水道水を10分沸騰させてポットに入れて使ってました。
水道局の方にそうしてください。と言われたので。

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦1番良いのはその方法ですよね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

毎日ケトルを使っていますよ!