※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

離乳食2回食の時間とミルクの回数について質問です。現在は1回食で10:00に離乳食をあげています。ミルクは朝7:30から3時間置きに5回です。2回食始める際のミルクの回数や最後のミルクの時間について迷っています。

離乳食2回食の時間と、その頃のミルクの時間と回数について質問です😭

離乳食初期、1回食の今は10:00頃離乳食あげてます💦
ミルクは朝7時30分から始まり、3時間置きに5回です。(離乳食後含む)

今週末から2回食始めようと思うのですが、2回食始まったらミルクの回数3回や4回の人もいるようで、夜寝るのも最後のミルクも21時や22時の方をよく見かけます😣


どうしたら良いのか分からなくなり質問させてもらいました😰
よろしくお願いします🙏

コメント

🐏

同じ7ヶ月です!
生活リズムは、
9時 離乳食、ミルク100
13時 ミルク200
17時 離乳食、ミルク100
20時半 ミルク220
です!
1回食の時は9時に離乳食のみで、17時のミルクは200あげてました!

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    起床時間遅めですか?💦
    うちは6:00~6:30に起きて、7:00過ぎにはお腹空いたってグズり出します😰

    1回食の時に既にミルク3回だったんですか?😲

    • 1月23日
  • 🐏

    🐏

    起床時間は7時頃です!9時までベッドでだらだらしてます🤣

    ややこしくてすみません!1回食の時のミルクは9時100、13時200、17時200、20時半220です!

    • 1月23日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    良い子ちゃんですね😂
    うちは起きてからミルク飲むまでうるさいです🤣笑

    それでも4回だったんですね😊
    途中どこかで麦茶とかあげたりしました?💦

    • 1月23日
  • 🐏

    🐏

    あげてないです!麦茶嫌いで全然飲んでくれなくて💦

    • 1月23日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🥰

    • 1月23日
ままり

二回食でもまだ今までと同じだけミルク飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️
夜は20時くらいまでには寝るのが理想的ではあると思います。

うちは
2:00頃ミルク180
7:00 起床  ミルク180
11:00 離乳食 ミルク140
15:00 ミルク180
18:00 離乳食 
   お風呂
19:30 ミルク200
20:00 就寝

こんな感じです

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    夜間はありませんが、お風呂からの流れは似た感じなので参考にさせて頂こうと思います😆
    ありがとうございます🥰

    • 1月23日
カナカナ

8ヶ月です!
1日のミルク4回、夜間授乳なしです

8時 ミルク220
12時 離乳食、ミルク100
17時半〜18時 離乳食、ミルク100
21〜22時 お風呂の後ミルク240
就寝

夕方時間空いてますがお昼寝でミルクのタイミング逃して結局このリズムで落ち着きました💦
離乳食難しいですよね!始まってからずっと悩んでます🥲

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    タイミング難しいですよね😰

    7:15~30ミルク220
    10:00前後離乳食
    10:15~30ミルク80~160
    13:15~30ミルク200
    16:15~30ミルク200
    19:30~45ミルク220就寝
    という感じで、どこに2回食をはめ込もうかと悩み中です😭

    16時台にして、ミルクとセットであげるか、
    お風呂が大体18:45頃なので18時ぐらいにあげるか…

    最近時間ばかり考えている気がします😵

    • 1月23日
  • カナカナ

    カナカナ

    16時台の方が前のミルクから時間空けられて良いのかなって思いました!

    時間ばっかりになるのわかります!今までの生活リズムどんどん変えてかないといけなくて悩みまくりますよね😭

    • 1月23日