※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

38w3dの妊娠中でコロナ感染。入院中に検査や検診が不十分で心配。産後の状況や退院タイミング、検査について情報が欲しい。同じ経験の方の話を聞きたい。

38w3d 3人目妊娠中です。
元々18日に入院、19日に無痛分娩予定でしたが
16日から体調が悪く、17日にPCR検査をしコロナ陽性の診断がおりました。
臨月なこともあり18日から入院しているのですが
入院先の病院では帝王切開や誘発などはせず自然に陣痛を待ちましょう、ということになりまだ産まれずにいます。

隔離されていること、産婦人科の消毒等色々あると思いますが入院してから1度も産婦人科の検診がありません。
入院2日目にちょろっと内診してまだ降りてきてないね〜と言われたきり頼んでもエコーも内診もありません。
37wで3100gと言われているので育ってしまって難産、など心配は尽きないし個室から大部屋にうつったことで
元々神経質なのでメンタルをやられてしまい毎晩泣いています。

臨月にコロナ感染した方にお聞きしたいです。

・産後は抱くことはできないですよね?
・一緒のタイミングで退院はできましたか?(聞いても分からないとしか言われません…)
・産婦人科の検査はしてもらえましたか?

上の子(一歳)と旦那の感染も分かり、精神的に参ってしまい日本語が不自由な箇所がありますが
同じような状況下にあった方のお話が聞きたいです。

コメント

るてろ

身内の話になりますが…

38wで家族全員コロナになり妊娠していた身内だけ大きい病院に入院しました。
10日後に退院し、その夜に陣痛が来て元々の出産予定だった個人産婦人科にてPCR検査後に入院し出産しました。子供は何も問題はなかったですが念のためすぐ保育器に入れられて退院まで一度も会えなかったそうです。退院はPCR検査で陰性だったため一緒にしました。
入院中の検査もしっかりしてもらえたようです。

• まるちゃん

まるちゃん

陣発後にPCR検査したんですか?!😨
    結果待ってる間に産まれてもおかしくないですね…🥲
    やはり退院まで会えないですよね…初乳もあげられないですね…仕方ないですが😭

詳しく教えていただきありがとうございました。

• 1月23日
  • るてろ

るてろ

あ、ごめんなさい🙏
    抗原検査の間違えです。
    3人目で産院到着後3時間で生まれたので😅
    初乳はあげられなかったようですが退院後完母で育ててます😌

色々不安かと思いますが無事ご出産されることを願ってます。

• 1月23日