※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が日中なかなか寝てくれず、夕方からグズるが夜は長く寝る。日中の寝かしつけ方法を教えて欲しい。

生後2ヶ月の男の子を母乳メインの混合で育てています。息子は日中なかなか寝てくれなくて困っています。本人は眠くてグズグズするのでユラユラしたりして抱っこでは寝てくれます。そのままベッドに置くと直ぐに起きてしまって1日中抱っこって感じです。なので日中あまり眠れないからか夕方からのグズりはすごいんですが、夜はぐっすり長ければ9時間とかずーっと寝ています。どうにか日中少しでも長く寝て欲しくて、コニーの抱っこ紐を買ってみようか検討中なのですが、日中の寝かしつけでいい方法などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

娘も今2ヶ月で日中なかなか寝てくれません!同じ感じかなーと思います!娘は抱っこしてても10分程度で起きてしまい…泣いてるか寝てるかです💦
家事も全く出来ないので一日中抱っこ紐です笑
たまーにですがラッコ抱き?で1時間ほど寝てくれます!結局自分は動けないんですけどね笑

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

同じ感じです!!!すごく分かります😅ラッコ抱き試してみます!

• 1月23日
ゆうりんママ

うちもそうですー😢😢
日中は抱っこでしか寝ないので、朝起きる前に洗濯、お昼ご飯などできることをバーーーっと済ませて、抱っこの一日です笑
わかります、寝ない時の夕方のぐずりすごいですよね…
なので抱っこでもいいからしっかり寝かせるように頑張ってます💦
そしてうちも夜は寝るのでそこはありがたいと思って日中は何とか乗り切ってる感じです😭😭
って質問の答えじゃありませんが笑

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

すっごくわかります🥺ご機嫌な時とかに一気にやる事済ませるって感じで抱っこの時は出来るだけ長い時間寝れるように耐えてます😓

• 1月23日