※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま🔰
子育て・グッズ

新生児で鼠径ヘルニアだった方、今現在鼠径ヘルニアの方いらっしゃいま…

新生児で鼠径ヘルニアだった方、今現在鼠径ヘルニアの方いらっしゃいますか?
生後3週間の男の子です。
今日オムツを変えているときに右鼠径部がもこっとしているのに気がつき触ってみるとやはり右だけ膨らんでいました。そんなに固くはなくブニブニしていて、少し押すとぐしゅぐしゅっとなりました。
オムツ替えで泣いているときです。
ボコッと飛び出てるというほどではないてすが、うっすらふくらんでいるのは目でみてわかります。
泣いていないときはなんともなく、さわっても左右違和感はありませんでしたが
泣き出すとやはり膨らみがでてきます。

ちょうど3週目に入り、中々寝なくなってきて泣き声も大きくなってきたなぁと思っていたところでした。
ミルクは100~120あげてますが、一昨日くらいから途中で疲れるのか寝てしまい飲むのに時間がかかるようになったなぁという印象です。極端に飲まなくなったということはありません。
吐き戻しはあまりしない子ですが、昨日はゲップがでなかった後2度ほどありました。ぐったりなどはしてません。

色々タイミングが重なってしまい、鼠径ヘルニアのせいなのか?と考え込んでしまっています
明日小児科にみてもらい、紹介状などもらえるかなと思っていますが
新生児だと治る可能性もあるとか、2.3ヶ月で手術になるとか、様子見となる、あまり泣かせないように等検索するとでてきます。。

3歳の子もいて、ただでさえ寝不足とこれから二人育児大丈夫だろうかと不安で産後メンタル崩壊ぎみだったところに鼠径ヘルニアときて、もう泣きそうです。

あまり泣かせないようにと言われても
これから泣きのピークだというのに、上の子見ながらワンオペで泣かせないようになんて無理です

でも嵌頓になったら、、と泣く度に鼠径部を確認して気にしながら二人育児していくと思うとやっていける自信がないです..最低ですよね、、

色々書いてしまいましたが
小さいうちに鼠径ヘルニアなった方、現在鼠径ヘルニアの方
お話おうかがいしたいてす。
日々の過ごし方や気を付けていること
自然治癒したなど
なんでもいいです

お願いします

コメント