※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビ肌です。乾燥肌ですぐてかります。30歳です…どんどん酷くなってい…

ニキビ肌です。
乾燥肌ですぐてかります。
30歳です…
どんどん酷くなっていって、最近あった友達にもまた肌荒れした?と言われショックを受けました。

皮膚科いっても治らず美容皮膚科に挑戦しようと思いましたが通わないといけないし何より高いし…それにママリで質問したところ、美容皮膚科にいってもあまり効果を感じなかったりした方が多く、だったらスキンケアを変えた方がいいと言うことなので何にしたらいいか迷っています…

オルビスが気になっていますが、乾燥肌の私に合いますでしょうか?ファンケルも気になっています…アルビオンも気になっていますが高すぎて手が出せません…他におすすめのがあれば教えてください…💦

30歳、かなりの乾燥肌、ひどいニキビ肌です。
詳しい方コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

オルビスクリアのしっとりずっと使ってましたが私は長年悩んで色々試しましたがオルビスクリア使った瞬間ニキビできなくなりました🥺
今はカウブランド(牛乳石鹸の会社)の無添加の化粧水と乳液使ってます。
これもニキビ減ってきてますがやっぱオルビスが私は効きました!
でも効かない人は余計ニキビできてる人もいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーやんさんはどういった肌質でしたか?😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は混合っぽい感じです!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も昔、めちゃくちゃ乾燥しやすくて、肌荒れひどかったです。
デパコスとか高いお金払って色々ためしましたが効きませんでした。

コロナになってからあんまり化粧しなくなって、洗顔後は皮膚科から処方されたヒルドイドクリームで保湿するだけ。それで2年くらいズボラに過ごしていたところトラブルがなくなりました!

昔は肌荒れを隠すために、顔に化粧品塗りたくっていましたが、肌が潤ってきたため、厚化粧しなくてもよくなりました。

はじめてのママリ🔰

外からよりも中から改善された方が良い気がします…🤔
運動や岩盤浴とかで汗かくのも良いですよ♪