※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、経済的理由で産むか悩んでいます。皆さんはどのように経済的に対応していますか?話し合い中です。

妊娠しているんですがまだ下ろすか産むか彼氏と話し合い中です。
私は産みたいのですが下ろすかという理由で経済的に上手くいかないということを話しました。
皆さんは経済的にどんな感じで上手くやっていますか??

コメント

まー

節約できるところは節約してやってます😵

節約できるところは節約する、でも旅行とかお出かけはケチらないで食べたい物食べるし行きたいところ行くって感じです!
メリハリかなって思います!

退会ユーザー

経済的な理由でおろすなら、最初からちゃんと避難しなよって思っちゃいます😅お腹の中の赤ちゃんはもう1つの命だし、やるだけやって赤ちゃんできたけどお金ないからおろすは無責任すぎるなって思いますよ!

• 1月23日
パピコ

1人目ですよね?
学生じゃなくて働いてるんですよね?
それで経済的理由で下ろすは、ただの逃げだと思います。

逆に、どれぐらい稼ぐようになったら、産んでいいの?って感じです。

産んだら、一応、児童手当も入るし。
子どもの医療費はタダだし。

出産費用は手出しある場合もありますが、出産まで時間あるので、貯めるしかないです。

貯金とかなくても、育てれますしね。。。

後は、お金が貯まるまで

• パピコ

パピコ

乳児院に預けたりしてる方もいますよ。

• 1月23日
🐰

お金はあとで何とかなると思いますよ!仕事の数を増やしたり、家賃お安めなところに住んだり、どうにでもなると思います。
ただ、赤ちゃんができた時点で諦めようかって話が出るような彼氏さんとママリさんは親になる覚悟はあるのかな?と、思います。

はじめてのママリ🔰

旦那は社会人、私が学生の時に授かり婚をしましたが、
生活費のやりくりは勿論、出産ギリギリまでバイトを続けさせてもらいました🙆‍♀️
お相手の稼ぎだけだと不安なのもあっての相談だと思いますが、
本気で子どもを産みたいのなら妊娠中でもできる仕事を探して働けばいいと思いますし、お金はなんとかなると思います!

• みく🔰

みく🔰

どのようなお仕事されてました??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から働いていた居酒屋と安定期に入ってから雇ってもらったコンビニです🙆‍♀️
    妊娠中となると理解のある職場じゃないと難しいと思いますが、経験のあるお仕事なら採用されやすいんじゃないですかね🤔
    このご時世リモートワークも増えてますし、座りながらできる仕事も探せば色々とあると思いますよ🙆‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

おろすのであれば早めに決めるといいと思います!
私も学生のときで今でも貯金は出来てませんがなんとかなってますよ😌
おろすのが悪いとも思いませんが相手の事も見極めて話し合いするといいと思います😌