※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

3人兄弟のワンオペ育児中の方が、夕方から寝るまでの時間をどうやって乗り越えているか、寝かしつけの時間について相談しています。

歳の近い3人兄弟をワンオペしてる方〜😭
夕方から寝るまで毎日スムーズにこなせますか?😭
何時くらいに全員寝かしつけ完了できますか?💦

5歳3歳1歳をワンオペ育児中です💦
今日こそは早く寝かしつけるぞ!と思っても
結局全員寝て寝室を出れるのが毎日21時半から22時とかです💦

今も末っ子がお茶をこぼし、ご飯まみれになり
5歳の上の子はコンビカーに乗ってダラダラ晩ご飯のおにぎりかじってます💔
3歳の子は日中遊び疲れてこんな時間に寝てしまってます😰
今日も遅くなりそうな予感…💔

晩ご飯をお惣菜にしたり、末っ子の離乳食はレトルトを使ったり、手を抜ける所は手を抜いてるのに、要領が悪すぎて悲しくなります…😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日20時には私も含め寝てます😴

ちいこ

年子3人です!
仕事終わって保育園迎えに行って帰宅が6時頃、22時までにはなんとか布団へ連れてってます💦
私が一緒に寝ないと絶対に寝ない子供たちなので(23時でも24時でも寝ません)洗濯物山になっててもとりあえず布団に行きます😂
そのまま私も一緒に寝てしまうことも多くて家事が出来てないですがあまり気にしすぎず生活してます笑