※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出たが、明日から通常通り。自主的に休園しようと思っているが、過保護でしょうか?意見をください。

プレ幼稚園に秋から通っています。
先週水曜日からついにコロナ感染者が出てしまい、木曜日にもまた判明、金曜日は臨時休園になりましたが、明日からはまた通常通り受け入れるとの連絡がありました。
感染対策は最大限して下さっていますが、もはや幼稚園側だけではなく、やはり出入りする全ての人間がいる限り減ることはないと思います。
感染者が出たクラスは学級閉鎖ですが、クラス単位な為、我が子のクラスは閉鎖になっていないのですが、とりあえず学級閉鎖期間が終わる今週いっぱいは、自主的に休園させようと思っています。
これは、過保護すぎると思いますか?
ご意見頂けましたら幸いです。

コメント

しょりー

お休みさせていいと思います。
うちの子は満3歳児クラス(週5)に通っていて感染者が出ているわけではないのですが、不安だから自主休園する予定だと言っていたママさんがいました。

お子様を守るための行動ですし、後悔ないようにするのがいいと思います☺️

まいちゃん☆

私なら園が通常通りなら行かせますが、
いろんな考えがあると思うので、
自主的に休園も良いと思います🙆