※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
お出かけ

雪国に詳しい方教えてください。4歳と2歳がスキーデビュー、というか雪…

雪国に詳しい方教えてください。
4歳と2歳がスキーデビュー、というか雪国デビュー予定なのですが、服装に悩んでいます。

観光では、上は長袖肌着にトレーナーにアウター、下はタイツとズボン、靴下、モコモコ靴下、長靴またはスノーブーツの予定です。ちょっとした雪遊びというか雪に触れたいといえば、ズボンの上から防水のズボンを履かせようかと思ってます。手袋も普通の手袋とスノー用の手袋を用意済みです。

スキーやソリ遊びでは、スキーウェアの下に、上はヒートテックとトレーナー、下はタイツとスウェットでどうかなと考えてます。帽子とレッグウォーマーも用意してます。

スキーウェアの下に着せるものはこんな感じで大丈夫でしょうか?
2歳はソリ遊びだけなのですが、4歳はスキーもする予定なので動きやすいほうがいいかなと思うのですが、暑かったり寒かったりしないかと不安で、、、

あと、雪遊びとか雪国観光で、こんなものあったほうがいいよっていうグッズとかあれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

マヤ

ノースリーブ肌着にトレーナーとズボンと普段着の上にスノーウェアで雪遊びしてますよ😊

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます。
    案外着込まなくてもスノーウェアがあれば何とかあるんですかね😳
    私が寒がりなので不安だったのですが、、
    ありがとうございます!!

• 1月23日
  • マヤ

マヤ

着込ませると動き難いし
    子供には暑いと思いますよ😅

• 1月23日
  • きゃん☆

きゃん☆

なるほどです!
    4歳の方は暑がりなんでさらにやめといたほうがいいですね💦

• 1月23日
ままりん

今日息子がスキーに行きました!
いたも半袖肌着にトレーナーとスボン、普通の靴下履いてスキーウェアを着ます。
普段着です!
雪遊びも同様です⛄️
外に出て全く動かないなら厚着しないと寒いですが雪遊びやスキーは動くので案外暑くなります😅
あまり厚着させても汗をかいて逆に冷えて風邪引きます💦

• ままりん

ままりん

いたも じゃなくて いつも でした😂
    誤字脱字すみません💦

• 1月23日
  • きゃん☆

きゃん☆

ヒートテックいらなかったかもですね💦
    観光の時はあまり激しくは動かないと思うので、ヒートテック着せたらいいですかね?
    汗かくの頭になかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • きゃん☆

きゃん☆

ちなみにスキーで何か持って行ったらいいものとかってありますか??
    小物系とかで、、🥲

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

ヒートテック、うちは持ってないし着せたことないです😅
    スキーの時は手袋と帽子があれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月24日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 1月25日