※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

在宅ワークに興味があるママさんからの質問です。具体的なお仕事内容や収入、勤務時間、子育てとの両立について教えてください。詐欺に注意したいとのことです。

いつもお世話になっております。

在宅ワークをされているママさんに質問です!

(indeedで在宅ワークを検索したところ、アニメーターや、SNSで恋愛相談、Webマーケット?などが出てきて興味を持ちました。元々外に出るのが好きではなく、子供が保育園に行っている4時間程で在宅ワークができたらいいなと考えていました。ですが、詐欺などに引っかからないか不安です😭)



•どのような内容のお仕事をされていますか?

•そのお仕事はどこで見つけましたか?

•どのくらいのお給料が貰えますか?

•何時間くらいお仕事をされていますか?


※•保育園に預けずに、子育てしながら在宅のお仕事をされている方はやはり大変ですか?



勧誘などは求めていません😭
在宅ワークについて詳しく教えていただけたら幸いです!
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ひよこママ

在宅ワークしてます。

主人もです😆
主人はIT系です。


わたしは、普通の会社の事務ですが、FAXとかを全部PCに届くようにして在宅でも確認できて返信もPCから打ち込めて会社のFAXに繋げて返信する。という形です。

あと、うちの会社はマーケティングのコラムなどを書くのは在宅です。

派遣会社で在宅の仕事で見つけました😆
あとは、デューダも見ました👀

フルタイム正社員なので額面で25万ほど、、。

体調不良のときなど自宅で見ながら仕事してましたが
仕事にならないので預けてます💦

  • ひよこママ

    ひよこママ


    子供見ながらは難しいです😭

    全然ないです!笑
    チャットで、始業はじめまーす。だけであとの管理はされないのでサボってても何しててもバレないです。笑

    • 1月23日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね!?😳✨
    どこの企業も、zoomのような感じであるのかと思ってました!(監視されている感じで)😖💦
    羨ましい、、、😂笑
    まさに私の理想の働き方です!!✨😭


    私の地域が田舎で、在宅ワークで調べても都会の会社しか出てこないのですが、遠く離れた場所でも在宅なら採用されたりしますかね??😭

    • 1月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    主人の会社は監視してます😂
    マウスが動いてなかったら離席しているという形になり、離席何分と表示されてます。笑

    される可能性もあります!
    でも、今だけ在宅とかの会社もあるので見極めが大事かな?と。。
    あとは、今日だけ出社してと言われた時にしんどいかなーとおもったり😭

    うちの会社は都内にあり、一番遠い人で茨城県の在宅の人がいます!
    事務所に誰もいない時は出てるみたいですが9時に出社するのまあまあ大変と言ってました(><)

    • 1月23日
  • ぴの

    ぴの

    旦那様の会社厳しいですね😂😂
    IT会社だとすごくきっちりされてるイメージなので、そこら辺は厳しめになってるんですかね🤦🏻‍♀️💦
    トイレすら行きずらい😂😂笑

    なるほど、、!
    出社する可能性があるところはさすがに難しいですね😫
    気をつけます!!

    詳しく教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️
    もう少し考えてみます🥺

    • 1月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    なので、タバコ吸うんですが無線のマウス片手にクルクル回しながらタバコ吸ってます😂

    • 1月23日
  • ぴの

    ぴの

    待ってください(笑)自由すぎます😂😂笑

    私もあやなん様のような超ホワイト企業探したいと思います!!😭笑

    • 1月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    あ!夫が🤣
    監視されてるので、マウスひたすら動かす。笑

    わたしは、パソコン起動もせず、、🤫
    ホワイトじゃあないんですけどね。。😭

    頑張ってください❤️

    • 1月23日
ぴの

返信ありがとうございます🥺✨
詳しく分かりやすくご説明していただき、ありがとうございます!😭😭

やはり、子供を見ながらは難しいですよね、、💦

ちなみに、お顔を出して朝礼などしたりしますか?🥺
質問すいません💦

はじめてのママリ🔰

ベンチャー企業で、営業や営業アシスタント、その他業務してます。

個人的にお誘いいただきました。
その前も在宅会社員でしたが、知り合いが社長だったので仕事内容など話して「やってみる?」みたいな感じでした。

過去数年いろんな在宅ワークしてますが、業務内容や難易度により、時給1300-2000円くらい、という感じです。


時間もその時々ですが、契約上1日5-6時間にしてます。出社の仕事より仕事詰め込みで疲れるので、、

子供家にいながらは無理ですね。

  • ぴの

    ぴの

    返信ありがとうございます!!

    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    やはり子供を見ながらは無理ですよね、、💦

    はじめてのママリ様の会社は、たまに出社する事はあるのですか??😳

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出社はゼロです!

    • 1月24日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね🥺!
    indeedなどで探すのですが、いまいちわからず、、😢
    はじめてのママリ様のように、安全なお知り合いの会社なら良いのですが、、😔

    もう少し探してみます!😭💦

    • 1月24日