※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

でも恥ずかしくて知り合いにも相談できないのでここで相談させてくださ…

変な話になってしまってすみません。
でも恥ずかしくて知り合いにも相談できないので
ここで相談させてください。
旦那とずっと険悪です。ほぼ会話もない状態で過ごしていましたが、昨日は結婚記念日一年目でした。
レストランを予約してくれていたので、なんとか楽しそうに振る舞いましたが、旦那は終始テンションが低くつらかったです。
帰ってからもほぼ会話がなく、険悪なムードで寝ている時に
もう寂しさが爆発してきまい、もうどうでもなんでもいいや、、といって自分から旦那に抱きつきました。
その時に旦那がそのままスイッチが入ってしてしまいました。
私は妊娠しやすい体質みたいなので、今はまだ2人目もいらないと前に言っていたら、ちゃんと避妊用のゴムも買っていたので
こんなに険悪なのに、ゴムまで用意していたの!?という気持ちと、浮気?とも思いましたが、ゴムは新品だったので
使った形跡はありませんでした。
エッチをしたからといって、仲良くなるわけではなく
し終わったあとは、また会話もなくくっついて寝ても
うざがられました。
もう旦那の気持ちがわかりません。性欲処理に使われただけなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

レストラン予約してくれたなら、まだママリさんのこと考えてくれてると思います🙄
避妊具を用意してたのも、二人目はまだいらないというママリさんの希望を尊重してくれてるんだと思いました!

ママリ7年目♡

今なんだか凄くご主人に対してネガティブなお気持ちなんですね…

赤の他人ですが、
正直そのご主人の対応は奥さん(ママリさん)を抱きたいなぁという純粋な愛のある行動に思えたのですが。それじゃあだめでしょうか?

普段は仕事で疲れてるとか?
ご主人の本当の気持ち(メンタルの部分)を解きほぐしながら聞いていくしか、
本音は探れないと思います💦

あちらが構ってくれるのを待つのではなく、
ママリさんの方から、「最近元気ない?どうした😊?」と軽く飲みながらでも聞いてあげてはどうでしょう?

ママリ🔰

心理学にはまって、男性の心理学を勉強していました。

女性と考え方の違いとしては、一人の時間がないと立ち直れないことかなと思います。
女性は会話をしてスキンシップをとってストレス発散をしますが、男性は一人の時間(テレビを見てぼーっとしたり、携帯を触ってみたり)がないと、ストレス発散ができません。女性とのスキンシップは、一人の世界から出てきて、余裕がないとできないかなと。

あと、もう一つは妻が笑っていることです。こちらが思っている以上に男性にとっては幸せなことだそうです。(なお、それを自覚できている男性は多くはないです)

性欲処理とありますが、性欲を発散することも愛情表現です。
…なんかうまい書き方じゃなくてごめんなさい💦伝えたいことがうまく書けていない気がします😅

愛があるから性行為をするのが女性。
性行為をするから愛を深められるのが男性。
浮気とか不倫とかセフレはまた全然違いますが、性行為があって愛が深まります。

いろいろ難しいですね💦
にこにこしてくれたことに感謝することが1番男性にとっては嬉しいことです。
仕事を頑張ってくれていることに対して、毎日お礼を言うのもすごく効果的です。

今はそっとしておいた方がいいかなと思いました。もしできるなら、にこにこ笑顔で。
旦那さんが一人の世界から戻ってきたとき、そのような態度だとめちゃくちゃありがたいと思います。