※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母からの返信に腹立ち、涙が止まらない。不妊治療を経ての妊娠で、理解されない気持ち。

泣いてしまいました。
実母からLINEが来てまだ逆子ちゃん?と聞かれ
おそらく帝王切開になると伝えたら
まぁ予定が立つからいいんじゃない?と返ってきました。
リスクはあるし、自分自身やっと帝王切開に踏み切ろうと思い始めた時なのに、まぁってなにってすごく腹が立ち涙が出ました。
母は4人何もトラブルなく経腟で産んでいます。
私は不妊治療をしやっと授かりいまに至ります。
わからないんだとおもいます。私の気持ち。
辛くて悔しくて吐き出させてもらいました。
すみません。

コメント

出産時期ナイーブになって普段なら気にならないことも気になりますよね😭きっとお母さんはまあってそんなに軽い気持ちでいったわけではないとおもいますよ!帝王切開もリスクはありますがそれは経膣でもそうだし、何もトラブルなく産めたお母さんも命がけで産んだのには変わらないです!自然も和痛も無痛も、もちろん帝王切開もみんなどれも命かけてリスク背負ってる立派なお産です!帝王切開は自分以外のために唯一お腹を切る手術ですよ!そんな立派で素敵なことないです👏🏻自然で産みたい気持ちがあるんだとおもいますがどんなものでもお産はお産ですしまだまだ逆子ちゃん治る時期でもあるのであまり考えすぎず過ごしてくださいね!

あああ

どんな答えが返ってきてもプラスになるように返してあげようと思っただけだとおもいますが…

• あああ

あああ

逆に帝王切開で残念ねー😫って来た方が涙出ません?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定が立つからとかそこ?ってなったんですよね。
    まぁもなんか軽く聴こえてしまって。
    私が敏感なんですよね。
    こんな投稿してしまってすみません。

• 1月23日
  • あああ

あああ

何かプラスになるようにお母さんなりに文章探したんでしょう😂
    わたしでも娘に帝王切開なったと言われたら、そっかそっか!でも帝王切開は予定立てられるしそういうところ良いねって返してるかも。
    だって自然分娩がいいと思ってるあなたに帝王切開か…絶対痛いね…なんて言えませんし💦笑
    ちょっと考えすぎ?ネガティブすぎると思いますよ😫

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    すみません。

• 1月23日

私も不妊治療で授かり、逆子で37週に予定帝王切開で出産しました☺️

一人目から帝王切開だと二人目以降も帝王切開だし、何人も産むのは難しいんだなあと思うとちょっと落ち込みましたが、産み方がどうであれ我が子が元気に産まれてくることが1番です😊

お母さまの言い方もイラッと来るの分かりますが、聞き流しでいいと思いますよ!経験してなくて分からないから、まぁ、という言葉が出ちゃったのかもしれませんし💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ギッチャン

私の赤ちゃんも逆子です😓
そんな風に言われたら嫌ですよね😞
気にしなくていいと思いますよ!
私も不妊治療して授かったので気持ちわかります。
最初は逆子治ってほしいと思ってましたが色んなYouTubeとか見てたら逆子が治らない理由も様々あるみたいだし、赤ちゃんがそこにいたいのかなーとか、ママの声が近くで聞こえるとこがいいのかもなーとかプラスに捉えるようにしました😊

ははぐま

色々と不安になってしまう時期に悲しい思いをされましたね😢でもお母さまも悪意があって言ったわけではないと思いますし、あまり気にされなくていいかと思います!

あと4人を普通分娩で産むことは、トラブルがなくても大変なことだと思います😌
どんな出産も命懸けですし、お母さんは皆すごいです👏

余談ですが2人目は妊娠中逆子で帝王切開の予定でしたが、36週くらいで頭位になりました。まだくるっと回る可能性もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中でナイーブになっておられるのだと思います💦
言い方までは分かりませんが実母さんの言葉自体には
なんの問題もないというかなんとも思わないので
落ち着いたらその言葉を前向きに捉えられるかもしれません😌💦

ちの

私はそんな嫌な感じに思わなかったです!
たぶんなんて言われても辛いんだと思います。

りつ

私も2人目は逆子がなおらず
予定帝王切開でしたよ☺️
出産に対する不安、ありますよね🥲特に初めてのお産なら
尚更ですよ😌

でも、帝王切開して肩にへその緒が
絡まっていて正常位に
戻れなかったみたい😂
帝王切開してもらって子供も
私も安全に出産できました😌

お腹から子供が産まれる瞬間も
見ることが出来ました‼︎
悪いことばかりでは
なかったですよ🥰
産後はかなりお腹痛いですが…(笑)

お母様は気にしない様に
言ってくれただけだと
思うので、気にしなければいいです‼︎
結局、経験した人しか
辛さは分かりません!

それでも気に触る様なら
無事に産まれてから
笑ってうざかった‼︎って
言ってやればいいんです😂

はじめてのママリ🔰

うちなんて、緊急の帝王切開になった。明日の朝にはお腹切るって母親に言ったら、
なんで緊急?脳性麻痺の子でてくるとか?
て言われて唖然としましたよ。
わたしが1番不安なのに、なんでこの人は不安を煽ることしか言わないんだろう、頑張ってねとか、もっと言葉あるだろ。て思いました。
なので二人目の出産は生まれたら事後報告にします。笑

ママリ

きっとお母さんなりの優しさだと思いますよ。帝王切開をあんまり深刻、不安に受け止めないように、あえて軽く流してみたんだと思います。
でも妊娠中って他人の些細な一言が凄く気になったり、神経質になってしまいますよね。私も自分では自覚なくても凄くイライラしてたよって出産後に言われました。赤ちゃんを産むんですからそうなるのも当然です!☺️
でもあまりお母さんを責めないであげてほしいなと思いました☺️

私も33週まだ逆子でした。鍼灸院で逆子治療の針を刺したり、足湯がいいと聞いたので毎日15分足湯してました。本当に効果あるようなのでまだやってなければしてみて下さい☺️結局35週で逆子ではなくなりました!
なのでまだ可能性はあると思います(^^)

もし帝王切開になったら、怖いですよね😭😭でも帝王切開でも立派な、本当に立派すぎる出産です!残り少ないマタニティライフを是非充実したものにしてほしいなって思います😍

ママり

その一文に悪意は感じないし、軽く言ったようにも聞こえないです💦