※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑ができやすくて1週間に一回は詰まります。最近詰まるたびに精神的にきついです。詰まりやすかった方、どうやって頑張れましたか?教えてください。

白斑ができやすくて1週間に一回は詰まります。4ヶ月近く完母で頑張ってきましたが、最近詰まるたびに本当に精神的にきついです。詰まりやすかった方、どうやって頑張れましたか?教えてください😭

コメント

のん

長男の時に白斑を繰り返したり、詰まって乳腺炎になったりを何度も繰り返しました😭💦
1週間に3回、マッサージに行ったことも…😓
マッサージ行ったり、ハーブティーのんだりしてなんとか誤魔化しつつ1歳2ヶ月で卒乳しました…😢
今思えば母乳で育てなきゃと取り憑かれていたと思います😔

今回はトラウマから完ミです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、とても頑張られましたね😭ほんとに尊敬です…一歳近くまで頑張れたらいいなと思ってはいるんですけど…毎回しんどくなります😭
    マッサージ代もすごいことになってます😭

完ミでやられてみて、どうですか?どちらが楽だなと感じますか?

• 1月23日
  • のん

のん

しんどいですよね…😭
    私も詰まるのが怖くて授乳間隔開けられなくて、最後まで4時間おきとかにあげてました…😓
    マッサージ代も月1万とかかかってて、ミルクと変わらなかったです😇

次男は低出生体重児で産まれたので母乳を飲む力がなくて、体重が減ってしまったので病院の指示でミルク→母乳でやってました😵
    でも、なかなか母乳まで飲めず…搾乳してましたがほぼ出なくなってしまって完ミになりました。

完ミになってみてすっごく楽です…😅
    詰まったり、白斑ができる心配もないので、まず痛いことがないです‼️
    飲んだ量がはっきり分かるので、体重柄増えているかの心配もない…。
    自分も好きな物食べられるし、ダイエットもできます。
    ミルクを作る手間があるかもしれませんが、つまらないように搾乳したり、圧抜きに絞らなくてはいけなかったり、頻回授乳していたことを考えると大して変わりません…。
    2ヶ月になったばかりですが、既に授乳回数は6~7回です😊
    消毒も搾乳器の消毒とかするより楽です💦
    これは個性かもしれませんがよく寝てくれるし、主人に代わってもらうこともできます。
    何よりもおっぱいのことを気にしなくていいので余裕があり、本当に赤ちゃんが可愛いです❤️

最初は寂しさとか劣等感のようなものもありましたが、楽すぎて気にならなくなりました…😅

長々とすいません💦
    私は完ミにして本当に良かったです。

• 1月23日