※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

1人遊びしなくてごっこ遊びが好きで1日中ごっこ遊びになっちゃうお子さ…

1人遊びしなくてごっこ遊びが好きで
1日中ごっこ遊びに
なっちゃうお子さんいる方いますか😔

上の子がとにかくごっこ遊びが好きです。
ぬいぐるみやおままごとはもちろん
ピアノ弾きながらプレでやってきた先生の真似っこ。
思ってみれば人と遊ぶようなおもちゃしか
持ってなかったなぁと思って
車が好きなのでトミカ を揃えてみたり
したのですが車同士が 今からどこに行くの??
なんてお話を始めます。
積み木やブロックも一緒に作りたがって
私用のブロックを用意しておいていきます。
だいたい完成するのはおうちでそこから
ぬいぐるみでのおままごとが開始します。

すみっこぐらしが好きで映画をよく見せますが
上に書いてある平仮名が読めず
なんで書いてあるの?これは?これは?と
キャラクター達に声優がいるわけでもなく
ただアニメで動いてるだけなので
〇〇の声やって!ってずっと言ってます。

他の映画やアニメ見せて終わった瞬間
そのアニメや映画のごっこ遊びが始まります。

今までそれが嫌で朝起きたらすぐ公園遊びに
出かけて家にいる時間を少なくしてました。
下の子が産まれて風が強かったり
寒い日が続いて胃腸炎やコロナが爆発的に
近隣で流行り出し支援センター等も行かなくなり
昼寝なし1日10時間はこんな感じで頭が
狂いそうになってます。。

それに加えて赤ちゃんがえりといいますか
下の子に対しての嫉妬が強く対抗心もあるので
気が滅入ってきてます😭😭
皆さんは切り上げたいときどう
対応してるんでしょうか??

コメント