※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
妊娠・出産

20週までに分娩予約が必要です。早めに診察を受けましょう。里帰りで難しい場合は対応策を考えましょう。

分娩予約はどのような流れになるのでしょうか?もう20週になるというのに恥ずかしながら分娩予約というものがあると知りませんでした。調べてみると早くしないと断られる、20週までに診察が多いと書いており、里帰りのため難しいです…

コメント

分娩予約の際に部屋を決めたりしました!事前にどんな部屋があるかとか紙もらってませんか? 里帰りの場合は産院に問い合わせて聞いてみた方がいいです!

• みみみ🔰

みみみ🔰

そうなんですね…実はもともと自宅近くで通っているところで産みたくてそこがいいと思っていたのですが親は戻ってきてほしいみたいで急遽地元で調べ始めたところです…
    今通っているところからもどんな部屋とかそういうのは聞いてません。
    なかなか里帰りもできないため電話で予約できるものなのか😭

• 1月23日

退会ユーザー

電話で一度確認してみたほうがいいですよ!どこも病院なくて困っちゃうので😅

• 1月23日
きたかぜ

1人目の時が里帰り出産の予定で、里帰り先の病院に問い合わせたら、里帰り前に一度受診に来てと言われました。
分娩予約はその受診の時にしましたよ😌
里帰り先の病院は決めていますか?
35週までに帰省するのですが、里帰りの前に受診はしなきゃいけないみたいです
病院側は妊婦さんの体調、赤ちゃんの状態を知っておかなければいけないので…
一度里帰り先の病院に問い合わせて相談してみるのがいいと思います

• みみみ🔰

みみみ🔰

里帰り先の候補は決めてありますがなかなか帰れないし産婦人科が少ない田舎のため予約ができるか不安で不安で…
    明日朝イチで電話してみます😭

• 1月23日
はじめてのママリ

私も里帰り出産する予定です!
20週までに予約に来てくださいと書いてあって問い合わせしたところ、地元に2週間滞在してから予約に来てと言われて無理なので無理と言ったら実家の親に代理で予約に来てもらってくださいとのことでした!
早めに分娩する予定の病院に問い合わせてみるもいいと思います!
コロナで変わっていることも多いので😅

• みみみ🔰

みみみ🔰

ありがとうございます!
    20週までだともう間に合わない😭実家に2週間も帰るのも厳しいのでたしかに融通が効いて親に行ってもらえるとうれしいですね…
    今日が日曜なのが悔やまれますはやく確認したい…!

• 1月23日
さより

里帰り出産する予定なので、現在妊婦健診で通院している病院と、分娩する病院は別です。
先日、里帰り先の近くの分娩したい病院に「里帰り出産を予定していて、分娩予約希望です。出産予定日は○月○日です。」と電話して、予約をしました💡私の予約した病院は34週までには、今通院している病院から紹介状もらって、こっちの病院に通院してくださいねって言われました。

• みみみ🔰

みみみ🔰

ありがとうございます!
    もともとこちらで通っているところで産む気でしたが急遽里帰りになりそうで…希望しているところが34週までに通院…というパターンを願うのみです😭

• 1月23日